鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

確定申告の後もチョロっと鉄(苦笑) DD200-12

2021-02-19 13:04:16 | JR形機関車&SRC




昨日は税務署に行く前にチョロっと鉄をしてから確定申告書類を提出しに行ったんだが、並ぶ事なくスムーズに提出出来たんで滞在時間はわずか数分。
そんな訳で、数十分後に来るらしいDD200-12の川重甲種にも全然間に合いそうなんでコチラも撮っておこうとなる訳で(苦笑)


と言う訳で↑と↓は昨日、エーデルワイス前で撮った8660レ…牽引機の方は「Mr.甲種」ことDE10 1743となっております。
いや〜、実はDD200ってまだ見た事無かったんで今回初めて拝見させて貰いましたよ。

うむ、HD300みたいなカクカクなデザインがアレだが、色の方は明るくなって好印象です♪





そして↑はズームを押し込みテレ側で撮った第2写…望遠圧縮で間隔が狭くなった白い柵と赤い車体のコントラストがいい感じです。
そうそう今回、この記事を書く為に例によってWikipediaを見たんだが、DD200ってDE10の置き換え用なんですなあ。
ワタクシ、不勉強なモンでコチラさんやらHD300ってみんなおんなじ様に見えるんでよく分かんないですよ(笑)

そうなると↑の様な川重甲種も将来的にはDE10からDD200に変わっていくんでしょうなあ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 確定申告に行く前にチョロっ... | トップ | 動く姿は5年ぶり、甲種を牽く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR形機関車&SRC」カテゴリの最新記事