秋田犬「大好きな獣医師さんに会える!」→「ちがう人だ……(しょんぼり)」 落ち込むデカモフわんこ | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

先ずは下記のニュースをお読みください。
何時も書いている犬に関する記事がありましたので掲載しますね。
遅れ気味で遅くなっちゃいますが・・・

(何時消されるか解らないので、記事は下に貼っておきます)
 

ソースは、ねとらぼ  2020年11月27日

https://news.yahoo.co.jp/articles/815f71c8cde0f0ca7a7919a93e21404fbaf8385a
秋田犬「大好きな獣医師さんに会える!」→「ちがう人だ……(しょんぼり)」 落ち込むデカモフわんこがかわいい


「違う先生だワン」
画像提供:YouTubeチャンネル「dfarm」さん


大好きな獣医師さんに会いたくてたまらない秋田犬の様子が、YouTubeチャンネル「dfarm」で紹介されています。

秋田犬の「そうすけ」君はある女性獣医師さんの大ファン。
動物病院にも積極的に向かいます。ワクワクの足取りで敷地に入ったそうすけ君。
自分の番が来るのが楽しみなのか、しっぽを振りながら中をのぞき込みます。

名前を呼ばれて診察室に入ったそうすけ君。
診察台の上でしっぽをブンブン振り回します。
しかしそこへ現れたのは、大好きな獣医師さんではなく、男性の獣医師さん。
そうすけ君は何かをうったえるような表情で飼い主さんの方を振り返り、見るからに落ち込んでしまいます。

廊下から聞こえる声にも耳をすますそうすけ君。
診察をしてくれた先生から別の先生が来ることを告げられます。
「今度こそ大好きな獣医師さんが来ますように……」と祈っていると、次に現れたのはやっぱり違う院長先生。
テンション低めのそうすけ君を丁寧に診察してくれました。

結局この日は大好きな獣医師さんには会えずじまい。
帰りの駐車場で動かなくなってしまったそうすけ君なのでした。

ちなみに動画の中では、大好きな獣医師さんに会えた時のそうすけ君の姿も紹介しています。
しっぽを振り回したり、お顔を近づけたり、ハイテンションなそうすけ君。
今度行く時は会えるといいね。

ねとらぼ


う~む、そうすけ君は好きな獣医師さんが居るんですね。

ウチの天真なんて・・・
誰でも「ガウー」でしたからね。
結局院長先生オンリーになっていますよ。(^^;;;