禁断の鉄道コレクション猫屋線に・・・HO規格の迫力 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

鉄道コレクションの新シリーズノスタルジック鉄道が発表され、似たような車両の多い富井電鉄のあるHOゲージ企画のナロー1/80シリーズがちょっと気になってきたので・・・

気動車のキハ8と客車のホハフ6がセットになっているものを試しに入手してみました。パッケージは鉄コレですが、サイズ、厚み、車両の大きさの迫力が全く違います。

さっそく線路に置いてみると、ナローゲージということで、いままでのNスケールのレールに置くことができますが、車両の迫力がかなり大きく感じます。

Nスケールの車両と並べると全く違います。電鉄であることや、レトロな車両ばかり動力も鉄コレ用を使えるようなので、ちょっとだけ集めてみても走らせて楽しそうです。架空ですが、これはこれで面白そうです。キハと客車が連結することがあったのかもわかりませんが、時間を見つけて動力化くらいはしてみたいと思います。

HO車両としては破格?現在の2両セットを考えるとサイズ的には手ごろなのかもしれません。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。