※都営 10-300形 多摩動物公園行き (高幡不動駅にて)

 

土休日の本八幡駅7時20分発「急行 多摩動物公園 行き」があります。

2021/3/13からの都営新宿線のダイヤ変更「急行 笹塚 行き」に変更になります。

 

直通で多摩動物公園に行くのがあるんだね~と調べてみると・・・

都営車両で多摩動物公園駅に入線しているじゃないですか!びっくり

(多摩動物公園駅には都営車両は来ないものと思っていました・・・)

 

というワケで本八幡駅7時20分発 急行「多摩動物公園」行きに乗って来ました!

「最初から乗りたい!」という子鉄の希望で本八幡駅に来ています!(朝5時起き・・・えーん

 

1番ホームには都営 10-300形 急行 多摩動物公園行きが入線しています。

もし都営の車両じゃなかったら泣いてました!笑い泣き

 

急行は29分で新宿まで行くんですね。

各停だと40分ほどかかるようです。

 

急行なので割りと人が乗ってきましたが、新宿に着くころにはガラガラでした。

 

笹塚駅で少し停車です。

準特急に乗り換えとかもできますが、このまま乗ります!

 

途中カーテンを取ってくれたので、子鉄と前面の景色を楽しみます。

 

高幡不動駅に到着します。

 

ここで進行方向が変わるので10号車に移動します。

 

高幡不動駅で7分程停車します。

 

多摩動物公園からの7000系が来ました。

 

10号車の先頭です。

まもなく出発します!

 

わずか4分程で多摩動物公園駅に到着です!

10両編成なので1番線着ですね。

 

到着後、行先表示は「各停 高幡不動」になっていましたえーん

 

到着後、5分で出発するようです。

 

ここで見送ります。

車両撮影していた人達も一緒に乗って行ってしまいました!

 

この後、久し振りのれーるランドで遊びました!

2月中は「ジオラマ体験」コーナーの車両が昔の車両で遊べます!