こんばんは。花粉が・・そろそろ飛んでますね。(汗

眼、鼻、のどがそろそろ怪しい状況です。

今月は、ジャンク品など単品の鉄道模型を色々と購入しています。

恐らくセット物を購入せずに済みそうです。

 

蒸気機関車が牽引する展望車に乗ったのは、唯一「SL あそBOY」でした。

 

西洋風な外観の50系客車を3両牽引していました。

乗車し前方のSLを撮影すると、面白いアングルで撮れると思います。

 

先週末に、こちらを購入しました。(キハ181の床下は保守用に中古店で確保)

 

スハ44系 特急「はと」セットのマイテ58-2 のASSYパーツです。

 

スハ44系 特急「つばめ」セットのマイテ39 とは結構外観が異なります。

意外にも、車長はほぼ同じようです。(^_-)-☆

 

スハ44系 の展望客車(茶色)を3両並べます。

トレインマークは外したまま組み立てるのがコツと気づきました。(^^♪

 

屋根の造形が、一番個性をアピールしていると思います、結構な違いがあります。

 

上から、マイテ39、マイテ58-1(KATO京都店)、マイテ58-2(今回購入品)です。

マイテ58-2は、連結側(右側)のドアが埋められています。

 

逆側の写真です、マイテ39は窓の配置に違いがあります。

 

マイテ39、ボディのリベット表現がなかなか良い感じです。

 

マイテ58のボディは、リベット表現も無く、このアングルでは普通の客車に見えます。

 

スハ44系「つばめ」、「はと」は展望車を交換すれば、それぞれの編成として運用が

できそうなので、展望車のみ購入としました。

今月は、順調に行けば、あとはC62 東海道形 のみ導入の予定です。(^_-)-☆

 

3編成・・は流石に揃えるのがしんどそうです。(^^♪

青大将は2編成あるので、合わせると3編成になりますが・・(汗