ダイヤ改正で廃止される南斜里駅での撮影でもサプライズが継続 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

道内は猛烈に発達した爆弾低気圧の影響で日本海側、オホーツク海側を中心に

大荒れの天気になっていますが、札幌市内は今の所比較的穏やかです。

 

さて、引き続き先日の釧路遠征の記事です。

北浜の橋梁で流氷物語号が回送された釧路行き普通列車を撮影後は南斜里駅へ向かいました。

来月のダイヤ改正で廃止されるので、一度訪問したいと思っていました。

 

網走行き普通列車を撮影する予定でしたが、信号の巡り合わせが良かったせいか、

先に南斜里駅に着いてしまい、2回目の捕獲に。

駅の周囲は畑ばかりで農家が数軒点在していますが、乗降客は限りなくゼロに近いでしょうし、

廃止もやむを得ないのでしょう。

 

 

 

 

駅舎(待合所)が無い駅でした。

 

 

 

 

反対側も撮影したかったのですが、3両のせいか遮断機が上がりませんでした。

発車後に少し走ってから、やっと上がったのでバックショットも。

 

 

 

 

 

 

時刻表を駅名標に貼っている駅を見たのは多分初めてです。

 

 

 

 

 

 

やがて到着した網走行き普通列車はキハ54形流氷物語号(白色)でした。

 

 

 

 

昨年10月の踏切事故で被災した相棒の青色はどうなっているのか気になります。

 

 

   撮影日 2021年2月11日

 

長かった一日の鉄分補給を終え、宿泊地の釧路へ向かいました。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村