■2月7日(日)

 

また近鉄12200系の話題。もう少しお付き合い下さい。

 

前の週末は夜更かしの影響で朝に起きれなかったが、この週末は最後のチャンス。気合を入れて早起きした(といっても7:45…)。

 

前日に新ノ口付近で撮っている時にご一緒した同業者の方に、「朝一番の奈良発着の列車は運休ですが、回送で奈良に行ってるかご存知ですか?」と尋ねたら「普通に律儀に回送で行ってますよ。」との事。

 

という事は、平城京跡で撮れる♪

 

午後は曇りの予報。やり残した事が複数あったので、迷わず朝一番は平城京跡へ。以前脚立を忘れて撮れなかったシーンを何とか押さえる事が出来た。

 

↑最後の最後にやっと撮れた朱雀門を絡めたアングル。客室窓1枚分早くシャッターが切れたら完璧だったが、まぁ、合格点で。

回906レ? 回送 12200系 近鉄奈良線 新大宮→大和西大寺 (奈良市佐紀町) 2021.2.7

 

その後、行きたいと思いながらなかなか行けなかった郡山城跡。この日は条件も良く時間もあるので行く事が出来た。普段は知らないが、この日は同業者の方が6~7名おられた。先客の方に声を掛け、何とか撮る事が出来た。

 

↑郡山城跡を絡め、シビアなアングルで何とか成功。昨年の春、桜と絡めておけば良かったと今更ながら後悔している。

919レ 特急 12200系 近鉄橿原線 九条→近鉄郡山 (奈良県大和郡山市北郡山町) 2021.2.7

 

ここでソロ活動は完了。昼からの部は息子が一緒に行きたいとの事なので、一旦帰宅した。