こんばんは、お久しぶりのsunriseニコタマです




題名のとおりちょっと大きな話をさせてください。まずはアイドル界隈について。




まずハープスターについて。最近のツイートなどからお察し頂いてたかもしれませんが、ハープスターの現場での活動は基本的にやめとすることにしました。理由と原因は以下の通り。

理由: 

・X21時代から知ってて、ハープスターを知るきっかけにもなり、ハープスターで一番の推しだった上水口萌乃香さんが去年の3月10日限りで卒業されたため。

・そのあと庄司なぎささん、清水杏莉さんも卒業されたため。

・最近は他のグループも一緒にやる(対バンってやつね)ライブばっかりで、金が結構かかるわりに見れる時間が短いため。対バンに行って推しを増やしてしまったら大変なことになりかねない。


原因:

事務所が本当にお話にならないため。例えば……

・7月とかわりとまじな緊急事態宣言のときにも普通にライブをしていた
・新しいメンバーが入ってきたものの契約違反だかですぐ脱退(要はメンバーの管理がちゃんとできてなさすぎる)
・1月に新しい曲をお披露目するはずだったらしいが、制作が間に合わなくて1月にお披露目できてない
・親も認めるほどのぼったくり
・なんの話もなしに勝手に特典会のレギュレーションを変える


他にもいろいろありますがありすぎて逆に思い出せないです。そんなわけで、株式会社CLUSTER.は親も他のファンも私も認めるほどの酷い事務所と判断しました。



以上。今後ライブに行くとしたら原則、稀に気が向いたときに無料やそこまで高くないライブがあるときに検討する、或いは初期メンにおいて大切なお知らせがあった場合のみとします。



ただしこれだけは勘違いしないでほしいです。興味が薄れたというわけではないので、Twitterやインスタのフォローは外しません。陰ながら初期メンたちを見守るって感じでいます。
あとから来た人たちは名前は知ってる程度であと全くわからないので、申し訳ないですが私にはどうもできないです… 

私は去年の9月5日にあった清水杏莉さんの卒業ライブを最後に、ハープスターの現場には一切行ってません。あとから来たメンバーはその次だかのライブでお披露目になったので、私は初期メンしか知らないのです。ちなみに去年ハープスターの現場に行ったのはたった6回だけですw 一昨年は数え切れないぐらい行ってましたよ……


初期メン7人だったあの時代はもう戻ってこないんですよね。私にとってのハープスターはあの7人です。


いやーしかしメンバーたちはなーーーんにも悪くないのに、運営一つの酷さでこうなってしまうとは。運営の"質"って本当に大事ですね。私は基本的にメンバーが変わっても会いに行く人なんですけど、これに関してはメンバーが変わったのもあってほぼ他界してます。 以上。





続いてはどっちにしようかな、L・I・E・Pのお話にします。



1月20日のおしゃべりーぷで、27日はお休みにして3日の告知に備えるという話がありました。
そして2月3日、水曜日。この日はどうやらL・I・E・Pが結成された日のようです。私たちが知るのは4ヶ月ほどあとになってしまいましたが… あ、違ったかな。オーディションの日だったかな。でもとにかく知らぬ間に1年経ったんですよ。


そんな節目の日に、1曲目の配信が決まりました!曲名はキミノリズムです。Amazonとかで配信のようですが、私はdミュージックが一番助かります。d払いのやつで買えて、ポイントももらえるし本当に手っ取り早いです。dミュージックは具体例になかったんですけど、やってくれますように。いよいよ明日からです。


L・I・E・Pはまだ全然公の場での活動ができてないので全くわかりませんが今後に期待します。ライブとかできる日はいつなのか……  以上。




それでは最後にSPL∞ASHにします。2件あります。


1つ目は9期生として3人増えました!

・畝本香音(うねもと かのん)さん 2006年3月20日生まれ
・畝本心音(うねもと しおん)さん 2006年3月20日生まれ
・柳本愛(やなぎもと あい)さん 2008年5月5日生まれ

この3人です。畝本さん2人は双子のようです。この2人はmofmofっていう、アクターズスクール広島内の別のユニットで2人で活動してたようです。そちらと並行しながらスプラの研修生としても活動することになるようです。柳本さんはよくわかりませんのでこれからもっといろいろ知っていけたらなと思います。

愛称は… まだよくわからないです。こちらも合わせて今後知っていけたらなと思います。早くも担当カラーを予想したくなるのですが、空いてる色が確か黄色とピンクしかありません。そうすると1人分足りませんよね。黒は研修生用なので違うと思います。
ってことはまた新しい色ができるのかな。それ以外のことを考えることはできませーん。そうじゃないことがあってしまったら緊○事○なので。


そして2つ目。SPL∞ASHには中3の方が4人いまして、梶田和子さん、中嶋朝香さん、そしてさっき出した畝本香音さん、畝本心音さんです。


今日いいお話がありました。4人とも高校入試が終了したようです!おめでたいですね〜


あーたんはずっとTwitterとブログをお休みされてました(少なくともブログは)が、今夜から少しずつ復活してます。いやいや本当によかった。これで心置きなく……と言いたいのですがあと1人いいお話をまだ受けてないのです。これは当ててもらおうかな。


ってことでSPL∞ASHに関するお知らせも以上ですが、SPL∞ASHに関しては再来週に再会できるかもしれません。やっとJリーグの開幕が近づいてきましたよね。SPL∞ASHは今年もサンフレッチェ・レディースに就任されたので今年もどんどん見に行きたいです。


でもまずは開幕前日の横川が毎年恒例、激応援企画のお話がほしいです。まだなんのお話もないんです。Eスタのお話もないです。土曜日にチケットが発売になるのでそれまでには話がほしいです。
ステージが無いならないでそもそも行くかどうかを考え直すんですよ。横川かEスタか、どちらか1つでもあるなら絶対に行きます。でもまだなんの話もありません。いい話を待ってます。久しぶりに再会したいよう、、、


あとはJリーグでは緊急事態宣言のところにあるチームが試合をするときは超厳戒態勢になるんです。なんでこんな話かというと、広島の開幕戦が27日にあってその翌日は愛媛がいきなり味スタに来るんですよ。しかし東京なので緊急事態宣言です。このままじゃ愛媛側の席を用意してもらえなくなるんです。困ることはこれだけではないです。


味スタで愛媛側の席を用意してもらえないなら広島に行く日程をずらしたいんですよ。バイトの兼ね合いもあるのですよ私には。1日とかはやらないはずなので、だったらその日に広島にいたほうがお得じゃないですか。
本来の日程だと最初の数日はバイトを潰して行くことになるのです。だからできるだけバイトのチャンスは増やしたい。ってことでバイトの兼ね合いも考えて広島の日程を決めないといけないので特急券の日をずらすことがあるかもしれません。

ただし26日は例年どおり行けば横川、翌日は試合なので、ステージがあるならこの日には必ずいるようにします。ってかそうしなきゃ一番のメインのことができなくて行く意味がない。ちなみに本来は22日(月)のサンライズで行って、27日(土)のサンライズで帰るつもりです。


あとは日程を決められないことで、快活CLUB広島本通店の予約もできません。さあ大変。どうなることやら。冗談抜きでほんとに話が欲しいです。




まだちょっとお付き合いください。


私は2月3日から春休みになりまして、平日もずっと休みです。単位も全部ちゃんと確保できたようです。


そんな私は暇な限りバイトをしたいわけです。しかし、1月29日に嫌なお話を受けてしまいました。


なんと、私の派遣先ではやることが少ないために人員を減らしてるようでいきなり入れないということが起きてしまいました。29日はメトロに乗ってて、末広町に着いたところで電話を受けました。(ちなみにその夜に表参道で半蔵門線の車外を片方だけ確保することに成功してたり、、、)


ここで本当に困っちゃって、なんならちょっと病みました。なんでや……って。


他のお仕事もよろしければ…って言われたんですけど、私って昔からすごい人見知りなもんで知らない人と関わるのがすごい嫌で億劫なんですよね。
よく知ってる人が1人でも一緒にいるなら全然いいんですけど、周りは知らない人しかいないという空間にいることが恐ろしくて他のお仕事とかなかなかする気になれないんです。いくら大人でもいきなり信用はできないです。

おまけに馴れ馴れしいのは本当に論外だと思ってるので、馴れ馴れしいのがいたらもう無理。まあ馴れ馴れしいって種類にもよりますけどね、すごく優しい馴れ馴れしいならいいです。でも心に傷をつけるような、不愉快なことを言ったりするようなのは本当に社会人としてどうかしてる、失格だと思います。これは本当に○んだほうがいい。

ただ、親しい人がふざけ半分で言う分には私が笑ってられる限り全然ありですw それなら今日も昨日もその前も日常茶飯事です。




いやね、そもそもバイト自体初めてだったときは流石にどうしようもないのでそこは普通になんとかなったんです。しかし初めて行った場所(=私の派遣先)がすごくよくてそのあともコンスタントに行ってたら常連の人とも仲良くなって、仕事にもすごく慣れたんです。だからあそこなら安定して仕事ができるとわかったんです。

で、私の性格?として様々な選択肢があるなかで1つ気に入ったら完全にそれに拘るところがあるんです。

たとえば半蔵門線とその直通先なんかがいい例で、いろんな車両が来る中で私は幼少期に東急の5000がすごく気に入ったので半蔵門線界隈に乗るときはなるべく5000に乗るようにしてます。本当に乗りたいときは数十分待ったりもしました。
50050、08、2020も好きなのでその3種は5000がどうしても来ないとき、急ぎたいとき、短区間で降りるとき、たまに5000より気が向いたとき、人と一緒のときなどに乗りますが、それ以外のものは人と一緒じゃない限り頑なに乗らないのが私なんですよ。


これと同じように、某倉庫という場所が気に入ってからそれ以外の場所には本当にどうしようもなさすぎてやばすぎるときを除いて全く行ってないです。 

ちなみに19年限りで一回某倉庫での仕事が終わっちゃったときも、人様のコネで新宿の某所に入らせてもらいました。 これも知らない人だらけのところで、しかも慣れもしてないことをやるのだけは本当にアウトだったので知ってる人がいるところに加入させていただきました。


まあそんなわけで、もう某倉庫でバイトできるってのが本当に尊いもんだね。大好きな場所で仕事をして、そのお金で遠征などをする。これ以上のことはありませんよ。だからあそこで仕事ができるときを大切に、誠意を持って明日も明後日も働きに行きます。


以上。なんかアイドル界隈の報告をしてたのに、気づいたら私の心の内を漏らしてましたねww


それではsunriseニコタマクイズ


1. ハープスターに関して、興味が薄れてるわけではないのでTwitterは……と書きましたよね。それに関連して、

最近の中で最も返信率が高い、現在のメンバーは誰でしょう?(★)


尾崎ヒカルさん、高砂ひなたさん、坂東沙季さん、本田ひまりさん



多分焦ってても行けると思います。答えは私のTwitterでどうぞ。



2. SPL∞ASHに関して、あと一人いいお話を受けてないと書きましたよね。どなたでしょう?&一言広島まで飛ばしてください…(★★)


岡田あずみさん、高田萌子さん、高竹香夢さん、永尾梨央さん、室井萌々さん


あんまり焦りすぎると間違えると思います。焦りすぎても当たる方はもう済んでます。他の3人はそもそも受験生ではありません。


3. 心を漏らしたところに関連してスペシャル問題。親以外で信用できる一番身近な人は誰でしょう?(★)


そんなあなたの元への所要時間は1分もあればとりあえずなんとかなるよね。w 



以上。明日も尊い日なのでちゃんと信用できる皆さまたちと共に働いてきます。遠征費がほしいし、あとはタブレットを導入したいんですよ。ローモバで2つめのアカウントを作りたいし、写真の置き場としても使いたい。金曜日か土曜日あたり、またヨドバシを偵察してきます。




では早く寝たい。おやすみなさい。



さんらいずにこたま🚃