天気が良い日に時間があるならば、短い距離でも散歩をしましょう。

気分転換は、必要なんですよ。





皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。






昨日は、不要不急の外出をしました。電車内は、ポツポツと空席があり移動時間は1度に10分未満。

乗換駅での人の流れは意外に少なく、商業施設では階段を利用。

密になりがちなシチュエーションが、指定喫煙所で空くのを待つっていう皮肉な件。

外出をしても、誰とも会話をするコトなく発した言葉は…。

店舗でレジ袋の有無とコンビニでタバコの番号の計3回のみ。

外食店には、入りません。

不織布マスクと手袋を着用し、人混みを避けて歩いて3密対策をしているつもり。

これで感染したならば、運が無かったオチになる。

良いコトも悪いコトも起きれば、それは人それぞれの運命ですよ。

ちなみに、踏切で撮影をしていた時に熱い視線を感じたらガン見のお返しをしてあげます。

それは、自粛警察対策ってね(笑)

そんななかで、昨日は撮り鉄もして真顔で興奮した回数がマシマシでしたよ。








さて、本題…。





ハメ撮り、のぞき鉄。
[前編]




1月31日(日)
~ガラケー・スタイル~



(※撮影画像によっては、トリミングや色補正をしております。)






電車に乗って出掛ける撮り鉄を控えていましたが、とうとう我慢の限界が来てしまいました。



って言っても、ほんの数分間の電車移動ですよ。



不要不急の外出にはなりますが、ちょっと近くへ散歩に出掛ける感覚でストレスを発散したのです。



ガラケーで撮影を撮り鉄って言うのでしょうか?



怪しい記事のタイトルですが、そんな2時間半の第1話です。







DCIM0001.jpg
乗車していた車両が、都営5319編成 相互直通運転60周年HMでしたが降りてから気付いた件。





からの~!







DCIM0002.jpg
京急ブルースカイトレイン



昼寝運用の65H列車か…。まぁ、ココで駅撮りを楽しむ時間でもなければ目的は違います。





っていうコトで…。







DCIM0004.jpg
駅付近の跨線橋にあるフェンス的な穴にカメラをハメて、のぞき感覚で撮影をするカタチ。



ココで、じっくりと腰を据えて撮ったコトが無かったと共に、日曜の朝なら密を避けられると思ったのですよ。







DCIM0005.jpg
1月っていうコトで狙っている獲物がバレバレですが、長~い目で続きをご覧ください。






DCIM0006.jpg
スカイライナーが来る頃だと思って、ローアングルで撮ってみたり。






DCIM0008.jpg
京成高砂だけど、京急車両のみのシチュエーションだったり。






DCIM0009.jpg
再び跨線橋に戻って、千葉ニュータウン鉄道9808編成。






DCIM0010.jpg
そして、後追いを欠かさずハメ撮り。






DCIM0011.jpg
京成高砂始発の8両編成普通列車。





からの~!







DCIM0013.jpg
京成高砂止まりの3500形『回』表示をゲット!






DCIM0014.jpg
都営5513編成



初めてじゃないのに初めて撮っている錯覚に、寒さを忘れているぐらい徐々に興奮してきましたよ。







DCIM0015.jpg
京成3051編成



跨線橋に来てから約30分、いよいよ獲物がやって来ましたよっ。







DCIM0283.jpg
AE形 送り込み回送






DCIM0018.jpg
僅かな停車時間で、角度を変えてもう1枚。






DCIM0019.jpg
そして、後追いをトリミング。





シティライナー成田山開運号の運転時刻まで時間の余裕がありますので、もうちょいココで撮影を続けました。






っていうコトで、後編につづく…。





それでは、またね。