九州上空から、福岡空港着陸まで・・・ | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 ちょっと間が空きましたが、徳島~福岡のフライトの続きです。

 

 え~と、多分北九州市の上空だと思いますが、ちょっと具体的なところは特定できず・・・です。

 

 ちなみに、真横の空はこんな感じです。

 

 高度を下げて来まして、雲と同じくらいの高度です。

 

 海岸線が見えてきました。

 

 プロペラの先に、飛行場が見えますが、航空自衛隊芦屋基地です。

 ここの航空祭も、まだ行ったことがないんだよなぁ~。

 もっとも、芦屋も築城も、ブルトレがあれば、便利なんですけどねぇ~。

 

 芦屋基地付近から、レフトターンしながら、響灘に出ました。

 

 海岸線を見ながら、響灘上空を、徐々に高度を下げます。

 

 画像右上に川の河口が見えます。

 

 相島(あいしま、または、あいのしま)を回り込むように、旋回、降下します。

 

 海面には太陽が反射しています。

 

 相島が、はっきり確認出来ます。

 

 鹿児島本線沿いを降下しています。

 見えている橋は、松島大橋ではないかと思われます。

 あっ、この当時は、まだフィルムの一眼レフを使用していたので、上昇・降下中も使用出来ました。

 

 ランウェイ16に、タッチダウンの少し前です。

 E(エコー)-1では、JALのB767(かな?、レジナンバー不明)がホールドしてます。

 

 タキシング中です。

 

 JALのB777じゃないかな?。まぁ間違っていれば、ツッコミが入るでしょう。

 

 スポットインして、エンジン停止しました。

 

 顔は見えませんが、女性職員の方が、何やら重たそうなものを押してきましたが、これはオープンスポットに入ったレシプロ旅客機で、行われますが、立入禁止の規制線を張ります。

 巻いてあるタイガーロープを伸ばして、タラップの手摺りに結びます。

 え~、間違いなく女性職員ですよ。ごくまれに、ブルーインパルスJrの展示飛行の際には、男性だったりしますが・・・。

 奥には、これまた懐かしい、JASのMD-90の姿も見えます。

 この後は、しばらく空港デッキで撮影します。