最終的に「504時間手配?」の旅立ち・・・ ~キハ261系「ラベンダー」編成甲種輸送~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

当初の予定は先月の12日だったのが、ご存知のように、

日本海縦貫線の大雪の影響で、

6日遅れの「144時間手配」で川崎重工・兵庫工場を出たけれど・・・

(先月18日の甲種輸送のシーンです。エスコートは「ミスター甲種」)

この時は「何とか出たなぁ」と言ってましたが・・・

神戸貨物ターミナルの5番線の西の端っこに留置されること半月・・・

それが今日やっと・・・

(強風の影響でシャッター切るたびにゴミが付着しまくってます🙇ゴメンネ・・・)

ここで「サメ」ですかぁ・・・

EF66 130のエスコートで、

結局予定より21日遅れて「504時間手配」でのスタートとなりました。

で、追加情報によると、「甲224」から「甲251-2」に輸送番号が変わったらしいですが、

キハ260-5202の特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!ですが・・・

今日のお昼前の発車前の撮影です。特殊貨物検査票は貼り替えてなかったです。

このまんま行ったのかな?

それはさておき、まったり摩耶へ・・・

サメの甲種なんて、久々ですね。いつ以来やろ?

今日は追加情報のアナウンスが急だったにも関わらず、結構集まりましたね。

で、吹田から「お祭り」になったようで・・・

ここで「銀ガマ」EF510-509がエスコートしてるとは😓アーララ・・・

行きたかったですが、予定もあったので個人的にはいつものように「ここまで」とします。

今後参戦の皆様、くれぐれもマナー守ってクラスター対策も忘れずに、

「ご安全に!」お願いしますね!

ということで、川重に戻ります。

モーニングシャッフルでは、明後日発送の「DECMO」H100形の、

H100-40~45の6両の発送準備が大わらわです。

昨夜は間にGV-E400系をはさんで、4両と2両に分けてた・・・ と思ったら、

3両ずつに分割していたとは、朝見てビックリしました。

ここでどうして分割してたんでしょうね?

で、夜はどうなりましたか?

18時前の状態です。

定位置側の門が解放状態だったので、ナイトシャッフルが行われたかもしれませんが、

それはご容赦ください・・・

1番ピット・・・空いてました!

2番ピット・・・GV-E400系「今月分」? 奥に山陽6015F&6016F。

ディーゼルピット・・・北側の屋外の2両も含めて、YC1系。

4番線・・・こちらもYC1系。ここは2両。

      奥に「DECMO」H100形・6両。養生も終わったようです。

5番線・・・東武500系「リバティ」先頭車構体!ここで来ましたか!

      奥に、あいの風とやま鉄道521系。さらに奥にGV-E400系・3両。

6番線・・・神戸市交通局6144F。まだ正面装飾未完成。

7番線・・・山陽6014F。

シャワールーム・・・小田急5056Fの1~6号車。東側に7~10号車。

            早くも?構内試運転終わって、編成分割されていました。

南ピット・・・DD200が3両。

となりました。 まだまだ車両がたくさん留置されています。

そして北門・・・

明日未明が、京阪陸送で一番賑わう場面になります。

今夜も寝不足覚悟で行ってきますかね!

明日は「休憩のたんびに寝てやるぞ!」と思いつつ今日はこの辺で・・・

「ミスター甲種が岡山に帰ったんだニャ。でも巡回頑張るニャ!」と、

いごろいくんを待っているニャルくんでした。

さて、寝ずに頑張りますか!   ほな!     ドテテン!