皆さん こんにちは。

 

快速播州赤穂行です。 ありふれた 113系快速でしたが、行先に魅かれて1枚。 左奥には マリン但馬サロンカーなにわが。 前面にいって EF58をもう少し撮りたかったのですが、すぐに113系が入線して オジャン。

 

9番線に 移動。 ヘッドマークは 赤く点灯している ヘッドライトは スルーしてください。 早過ぎる 折り返し運転への準備。。。。。

 

篠山口からきた ほくせつライナーでした。1992年まで 上りのほくせつライナー は キハ65系エーデル車で運転。 夜の下り篠山口行きは 183系電車で、上下で車両が違いました。  キハ65系 エーデル車は、 上りの北摂ライナーで大阪到着後 折り返し エーデル北近畿1号で浜坂に エーデル北近畿14号で大阪に戻り 大阪18時05分発のエーデル北近畿15号で福知山に。そこで 滞泊して 翌日 篠山口まで回送されて ほくせつライナーに と言った運用でした。

 

臨時特急マリンタンゴエクスプローラー号 京都駅経由 久美浜行です。 KTR001系特急型気動車。京都発の特急として1990年に 北近畿タンゴ鉄道開業と同時に登場。 1992年に第二編成が導入され 多客期に 大阪始発の臨時特急として運転されるようになりました。 夏以外は、 タンゴエクスプローラー81号となっていました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。