いよいよ鉄道コレクション最新作30弾発売シークレットは・・・ | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

1年のブランクを空けてようやく鉄道コレクション最新作30弾が今秋発売となりそうです。今回のコンセプトは短くても楽しめる特急車両ということですが、ちょっと古めのラインナップとなっています。

一番人気は近鉄のようですが、ここで気になるのがブラインドパッケージの楽しみでもあるシークレットです。29弾はシークレット2種という展開で名鉄が塗装違いで2両となり、2編成完全そろう形となりちょっと話題?問題?となりました。今回も2両編成がある中でシークレットが1種に戻されています。そこからシークレットを予想してみたいと思います。

image

前回シークレットだった名鉄は今回は連続ではないと考えると・・・会津鉄道の場合、気動車なので、通常ラインナップの8501号と8504号の間の8502号と8503号の可能性も考えられます。まさかの8555号の中間車がシークレットだと大変なことになりそうです。次に小田急電鉄キハ5100形ですが、関東鉄道に譲渡された車両は版権の関係で難しいと考えると2両しかないので車番違いが考えられます。伊豆急100系シリーズはバリエーションが多数あるので一番シークレット向きと考えられます。近鉄はありえない・・・?

いよいよ発売の鉄コレ30弾ですが、シークレット予想が的中するのか、これを超えるびっくりシークレットとなるのか、あと数日なりました。ゲットできれば速報で紹介したいと思います。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。