撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪堺電気軌道 綾ノ町電停(2013.1.4) モ163 浜寺駅前行き

2021年01月25日 23時14分21秒 | 路面電車
8年前に、阪堺電気軌道阪堺線 綾ノ町電停でモ161形を撮りました。
1枚目は綾ノ町電停を出発し、専用軌道から大道筋との交差点に差し掛かるモ163の浜寺駅前行きです。
交差点の名称は綾之町となってますが、付近の地名はこの表記のようで電停名の方が地名と異なっているようです。



2枚目は後追いで、神明町電停に向かうモ163です。
併用軌道ですがグリーンベルト式で快適に走行できて良いと思います。



3枚目は順番が逆ですが、綾ノ町電停に停車中のモ163です。
浜寺駅前方面の電停は専用軌道に有りますが、恵美須町方面の電停は大道筋の併用軌道上にあり、綾之町交差点を挟んで互い違いに配置されています。



この日は昨日紹介したモ164だけでなく、モ163も浜寺駅前方面へ運用されていました。
この付近は専用軌道から併用軌道への境界になっており、両方の軌道の光景を撮ることができるので、自分好みの撮影場所です。
「浜寺公園」の行先表示幕は、今では中々見ることができないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。