トミカ 小田急バス | 田舎急行

田舎急行

電車の撮影記がメイン。プラレールなどの鉄道グッズや日々の日常のことも書いています。

昨年11月末に発売された小田急バスのトミカをゲット。何度か販売会が行われた後、小田急グッズショップのオンラインTRAINSでも取り扱いがスタートしました。

 

個人的にはそこそこ見慣れているこのカラーリング。小田急沿線はもちろんのこと、小田急バス系列の立川バスもほぼ同じような塗装なので、東京西部だと結構いろんなところで見ることが出来るのではないでしょうか。一般品のリラックマバス(立川バス)と並べてみるのも良いかもしれませんね。

 

反対側から。少し塗装が乱れている箇所はあるものの、基本的にはかなりよい出来です!

 

後ろから。

odakyuロゴもしっかり再現されていて良いですね。金型の関係上、ナンバープレートが枠からずれてるように見えますが、貼る位置はここで合ってます。

 

ちなみにシールはこんな感じ。フルカラーLEDの行先表示なので、鮮やかな感じです。路線バストミカでフルカラーLEDが再現されるのはこれが初めてかな?実在する行先が再現されているのもリアルさが増して良いですね!

 

小田急バス70周年記念の商品という事で、箱にも「70th ANNIVERSARY」と大きく書かれていました。

 

ということで小田急バストミカの紹介でした。すぐに完売したらどうしようと不安でしたが、小田急が安定的な供給をしてくれているおかげで無事にゲット出来て良かったです!個人的には小田急リムジンバスのデザインも結構好きなので、いつか製品化してくれたら嬉しいですね!