去年の3月 毎年恒例のダイヤ改正遠征に行くために休みを取りました。

しかしその取った直後から新型コロナウィルスが兵庫県でも感染が確認され全国各地で広がり進めてることから今回は遠征を見送ることにしました。

でも休みを取ってしまっているので家でゴロゴロするのはもったいない…っと思い3月ダイヤ改正で廃止された神鉄の快速列車を撮りに行くことにしました。

朝6時過ぎに家を出て向かったのは神鉄長田ここで朝の3本の快速を撮影しました。

まず1本目

5000形の5013F しんちゃん、鉄君のラッピング車が来ました。

 

実はこの列車運行開始日に出発式と試乗会が行われる予定で撮影する予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大により式典本体中止になりコレが初の撮影 それも短期間だけの快速での運用と貴重な場面を撮ることが出来ました。

 

続いて2本目

2000形の2008F

神鉄ではあまり目立たない形式ですが、個人的には好きです。

 

そして最後の1本

5000形 5002F HAPPY TRAINが来ました。

 

この日3本中2本がラッピングという結構ネタ要素が多い運行になり、撮りに行って良かったと思います。

 

実はこの撮影を最後に撮影に行けない日々が続き、次に撮影に行けたのは5月の終わりと2か月以上開いてしまいました…

今日は以上です。