またもお預けラベンダー・・・ ~キハ261系ST-1119&1219編成甲種輸送~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日こそ「北海道甲種輸送おまとめパック」があるかと思ったら・・・

そうは問屋が卸さない!

ということで、まずは今日の甲種輸送の主役である、

キハ261系・ST-1119&1219編成が、川崎重工・兵庫工場から発送の日・・・

エスコートは、毎度おなじみ「ミィスター~~~~甲種」!

「いつものDEくん」DE10 1743が、今日も頑張ります。

それより、誘導のJR貨物の職員さんの立ち位置が・・・

コートの黄色い帯ときっちりコラボしてますよ!

こちらはそれよりも・・・

見えてきました。

キハ260-1219(定位置)に貼ってあった、

釧路までの特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!

今回は長丁場になりますね。

最近、川重出発時にカンテラがないと異様に気になります。

ということで、一回目のお見送りの後は「いつものビル」へ・・・

待ってる間に、「パッチワークモヤ」443系の播但線検測を見送って・・・

今日の編成を眺めておきます。

あと、キハ261系の甲種輸送の「お約束アングル」も収めておきます。

そして、キハ260-1119にもしっかり貼ってた!

特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!

ということで、先週予想した「北海道甲種輸送おまとめパック」が成立するかどうかを、

確認するために鷹取駅(神戸貨物ターミナル)へ行ってみましたが・・・

肝心の「ラベンダー」編成の前には誰も居ない・・・

併結あれば、誘導のJR貨物の職員さんが居てもいいのにスタンバイすら来ず・・・

ここに着いて1分で「おまとめパック」はナシ! とあっさり判断しましたが、

念のため10分は様子見ましたね。

あと、フォロワーさんからの情報で、

「機回しの後、ハンスコ(手歯止め)かましたから、動きなし」の情報がダメ押しになりましたね。

ということで、思わぬタイムロスが発生したので、

「まったり摩耶」ではなく・・・

山陽本線・新長田駅近くの別のビルにしました。

ほとんど「俯瞰撮影」になってまいましたね😅ニャハ・・・

ということで、駅前のビルと絡めて遊んでおきました!

お見送りはちょっと中途半端になりましたがね。

吹田からは、EF510-508にエスコートをバトンタッチして、先は順調のようです。

残ったラベンダーですか? もうわかりません!

ネタサイトでもじっくり探しますわぁ・・・

ということで、川重に戻ります。

1番ピット・・・京阪13034F。奥に山陽6014F。

2番ピット・・・小田急5056F。

ディーゼルピット・・・YC1系、2両。北の屋外にもYC1系、2両。

4番線・・・GV-E400系。奥にYC1系。さらに奥に、あいの風とやま鉄道521系。

5番線・・・神戸市交通局6144Fのうちの1両。奥に山陽6016F&6015F。

6番線・・・「DECMO」H100形、6両。

7番線・・・奥に西武40000系構体1両。

シャワールーム・・・GV-E400系。

南ピット・・・DD200が3両。

となりました。

そして北門・・・

こちらは、今朝のモーニングシャッフルで、

南ピットから、4番線にシャッフルされて、キハ261系発送後すぐに、

北門前までプッシュされていました。

明日は手術後の経過観察検査のため、欠席予定とさせていただきます。

検査が早く終わって、どっかで見れたらいいんですがね。

それは明日の都合次第と言うことで今日はこの辺で・・・

「週末遊び過ぎて今日は巡回忘れたから、明日は頑張るニャ!」と、

まだ遊び疲れている?ニャルくんでした。

明日はこちらもある意味忙しいかも・・・

ほな!     ドテテン!