6640793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

よい風呂の日 New! ナカムラエコさん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

鶴岡八幡宮の春牡丹 New! ☆末摘む花さん

大船フラワーセンタ… New! マルリッキーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021.01.24
XML
テーマ:鉄道(21845)
カテゴリ:東武電車の話
皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?今日も、撮りためた動画から一つお届けします。

東武鉄道鬼怒川線の下今市~鬼怒川温泉間を走る、「SL大樹」号。C11型蒸気機関車が、14系客車3両を従えて走るその姿は、今や沿線の風物詩にもなっています。

その姉妹列車として最近、「DL大樹」号も登場しました。14系客車に合わせて青く塗られたDE10型ディーゼル機関車が、やはり14系客車3両を従えて走ります。日によっては2号車に、北海道の夜行急行「まりも」「はまなす」で使用されていた座席指定車「ドリームカー」が連結されます。

「ドリームカー」は、グリーン車並みのフルリクライニングシートにミニサロン(かつては喫煙室でした)を備えたデラックス車両で、予約もこの席から埋まっていくほどです。

昨年の秋、会津へ行った帰りに「SL大樹」を撮影するべく鬼怒川温泉駅で待ち構えていたら、「DL大樹」が丁度来たので、動画で撮影してみました。拙い動画ではありますが、14系客車との連結シーンなどをお楽しみください。

良かったら、チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

※この情報は、緊急事態宣言以前に歩いて調べたものです。そのため、現在では緊急事態宣言を受けて営業休止や閉鎖になっている場合もありますので、宣言解除後のご来訪の折は最新の情報を確認されます様、よろしくお願いいたします。

Twitterも始めました。アカウントは「@Tabitotetsukiti」です。良かったら、フォローよろしくお願いいたします。




箱根で「小さな海外旅行」はいかがでしょうか?


にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.24 06:12:19
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.