ジョーシン スーパーキッズランド本店に行く、が… | 鉄道模型趣味の記録

鉄道模型趣味の記録

人畜無害なおっさんです。たいして稼いでいないのに、鉄道模型を買ったりしています。

昨日に購入できなかった『ガンダムマーカー』を購入すべく、朝から大阪日本橋のスーパーキッズランド本店へ向かった。

 

ディスクピアでCDを購入し、エキサイトで鉄道模型やガンプラを購入していた頃が懐かしい…。

 

店舗入口に着いたところ、珍しく複数人の店員さんが来店客に対して「アルコール消毒・傘袋の使用」について説明していた。

 

「店舗でコロナ感染者でも出たんかいな…」と勝手に思いつつ入店すると、ものすごいレジの長蛇の列 & 密!!

 

どうやら人気ガンプラの発売日とのこと。ガンプラ、人気ありすぎるやろ。

 

とてもこの空間にいることは耐えられず、そそくさとエスカレーターで5Fに上がり、鉄道模型売り場でロクハン製品や、みにちゅあーとプチを物色したりして(←買えよ…)4F~2Fと下がった後に、改めて1Fの売り場を訪問することとしたが、密状態にはあまり変わらず、そのまま何も買わず退店。

 

「外出しているくせに、変に密とか気にすんなよ」と自分に言い聞かせたいところではあるが、ホンマについてない…。

 

結局、泣く泣くジョーシンwebで購入することと相成った次第であり、昨日から大阪メトロに貢献しただけになってしまった。

 

5Fからの下り階段近くに置かれていたパンフレット。完全にオッサン向けである。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村