こんばんは。

 

SNSで顔の見えない誹謗中傷で人が亡くなったりしていますが、

YAHOO!ファイナンスの掲示版を、久しぶりに見ると、

似たような現象で、言いたい放題なのが分ります。

自分が希望する購入価格にさせるために、会社を悪く言い「売り煽り」する人の多さ。

空売りの人もいるでしょう。。

 

なんか、これだと京急のファンじゃない人も、ファンの人も、

みんなを不快な気分にさせるんじゃないでしょうかね。。。

 

例えばJR羽田線の敷設認可が下りたことにより京急株が下がってますが、、

 

電車に小便器つけるより自社買いでもすれば-笑 みたいなコメントとか、、

 

 

ぱっと眼を通すと、「○○」という人がいて、その人が出すコメントは全て青い

つまり「そう思わない」という反対の評価を受けている人が居ます。。。

可哀想なくらい みんなの反感をかっているようです。

 

でも確かに、、反感を買うような発言なんですよね。

「京急倒産か?」だって 大笑

 

 

気になって彼のコメントを辿ってみたら、、

下記、全て「○○」の過去のコメントです。

 

京急の持ち株を、高値の時に売ったようで、700万円の利益確定、と書いてますw

その翌日以降、、、今度は 暴落予言、、、、

その暴落を煽る発言が、1年以上経った今に至っているようです。。。

要するに、次回また購入して儲けるための「売り煽り」なんですよね。。w

 

 

でも、、、私が想像するに、彼「○○」は悪くないかもしれません。

きっとこの人、会社でも誰からも相手されてなくて、友達もいない。。。

悪いのは、この人が、こういうモノの言い方しか出来ないように育てた、

彼の親御さんなのでは、、、と思うのです。。。

 

いったいこのYAHOOファイナンスの掲示版って、役に立ってるのでしょうか?

ここの意見を元にして売買している人いるのかな??

 

では