緊急事態宣言は、首相挨拶の時間なのか?

まるで、具体的な提案が無い官房長官のテンションじゃん。

一方、密を避けましょうと言われながらも、身内だろうが濃厚接触がある限りは感染者数が減る傾向にないのかも…。





皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





初詣を済ませてから2週間が経ち、それ以降は遊びに出掛ける目的では電車に乗っていません。



緊急事態宣言が解除される予定日までは、買い物ついで程度に近場での撮影しか考えておりません。



まぁ、撮り鉄をする我慢が出来るかどうかなんて、その日にならないと判らんですがねぇ…。



アメブロの画像フォルダやmicroSDガードの画像とにらめっこしながら、年別の括りで過去を振り返る的な記事を作成しました。



撮り鉄目的として出掛けない代わりに、2010年~2018年を随時アップしていきますね。



再掲載する画像に、皆さんのなかでの想い出とリンクしたなら共感に繋がるのかもしれませんね。








さて、本題…。





2010年
画像だけで、当時を振り返る。

~ガラケー・スタイル~



(※撮影画像によっては、トリミングや色補正をしております。)






ブログで掲載したガラケー画像を流用して集めたオムニバスです。



っていう、忘れても良いようなちっちゃい思い出だったりして。



的なオムニバスなチョイスかも。






nishiarai.jpg
東急5000系×東武8000系
東武伊勢崎線 西新井駅




東急車両による急行電車の停車直前に撮影。6ドアのステッカーが、懐かしいよね。






cider.jpg
仮面サイダー



2月に撮影していたようですが、寒い時期に自販機でサイダーを買ってその場では飲みたいとは思わないよね。






lotte.jpg
松屋浅草の屋上から見た建設中のスカイツリーと小さく見える東武6050系。

当時は遊具やゲームコーナーがありましたが、それが屋上施設の閉鎖直前の訪問でした。







jukushin.jpg
特急スペーシア100系
JR新宿駅付近




ブログで知ったお笑いコントライブを観に出掛けた時に撮った1枚。

おそらく、解散されている可能性があるので名前は伏せておきます。







ya6.jpg
なつかしの駅標携帯画面用クリーナー



これが欲しいが為に、新栃木まで行った日もありました。






nitamago.jpg
回転寿司店で、ゆで卵軍艦を初めて発見したのが衝撃的だった。






100721_121543_ed.jpg
なつかしの駅名帽子



当時を振り返れば、39歳で被っていたんだと思うとヤバいヤツだと恥ずかしくなる(爆)






shiba.jpg
3300形
京成金町線 柴又駅




構内踏切から撮影。テキトーな散歩でしょうから、降りた目的は謎ですね。






tabata.jpg
サマンサタバタのギャグが浮かんだコトで、田端駅に寄り道して撮った1枚(笑)






5310.jpg
最終電車の浅草橋行きを撮ってみたかっただけのコトでした。






6276.jpg
6050系
東武伊勢崎線 東向島駅




きっと、スカイツリーと絡められないかと寄り道したのでしょう。






mug3.jpg
あらっ、山手線コップも買っていたのね(爆)






matsuko.jpg
東京メトロのポスターに描かれている人物が、マツコ・デラックスのイメージではないか?と疑っていた件。






マニアック向けにチョイスしがちなので、大した思い出にはなっていないところが、テキトーなブログ用に撮影したのでしょう。





それでは、またね。











D1010330.jpg
くだらない遊び心が、懐かしいなぁ…。