「黙撮」 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

緊急事態宣言が各地に発出されてから首都圏では二週間、関西圏では一週間が経とうとしてます。

皆さん巣ごもり生活に勤しんでおられますか?


といっても昨年春先に出された前回と違って緊迫感の欠如は否めませんね。


宣言自粛で感染状況が減少しても解除すればまた増えるという、いたちごっこの様相を呈してますね。


いったいいつまで続くんでしょうか?

 

それと同時に私自身も緊急事態宣言なんです。


自粛自粛で遠出の撮影もままならず、おまけに寒さ厳しくて出掛けられないこともあって、食っちゃ寝、食っちゃ寝で運動不足が祟って体重が緊急事態宣言です!(T_T)

 

どうしましょ!どうしましょ!

 

やはり鉄活動は自然の中でお一人様でおこなう趣味なので、自粛もほどほどに少しは鉄活動することにしようかなと。

当然人のいる場所は避けて単独行動で人と接しない。を厳守して楽しもうと思います。

 

自粛生活をし続けて身体を壊してもいけませんからね。笑

 

これからの合言葉は、「黙食」、「黙撮」を二枚看板に掲げます!

 

この前にD51338さんから「黙撮」って新語をいただきましたので早速使わせていただきます。笑

 

とうことで今回の回顧写真はこちらです。

当時は苗穂機関区所属だったのでこの写真は室蘭本線だったと思います。

貨物列車で重連運転なんて当時は良く見れましたね。