次はどっち? そんな構体も見えてきた! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

未明のダッカ電車構体の播磨工場疎開陸送は、さすがに行きませんでした。

で、今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

まずは「DECMO」H100形が、2番ピットから、6番線にシャッフルされた後は・・・

南ピット通路に居た、小田急5056Fが出て来ました。

昨夜は妻面しか見えなかったから、多分3号車かな?と思ったらそうでした。

おっと1号車・・・

昨日の朝に艤装職場から7番線に出て来ていたのを昨日の午前中に確認してましたが、

とりあえず3両は繋いでいたようです。

そして、さすがにまだ装飾までは手が回ってないようです。

こちらは、4番線に入りました。

昨夜留置された4~10号車と連結されるようですが、残念ながらここで撤収😓シャアナイカ・・・

いつもながら、さすがに一日中ここには居れませんもんね。

と思いながら夜・・・

1番ピット・・・YC1系。奥に山陽6000系は居ますが、何Fかまでは不明・・・

2番ピット・・・小田急5056F。編成揃いました。

ディーゼルピット・・・あいの風とやま鉄道521系。奥にGV-E400系。

            北側の屋外にYC1系1ユニット。

4番線・・・結構奥に、GV-E400系2両。

5番線・・・YC1系1両妻面出し。奥にキハ261系・一般色。

6番線・・・「DECMO」H100形。

7番線・・・京阪13034F。構内試運転終わったか?

シャワールーム・・・見えない😓アーララ・・・

南ピット・・・通路に、

西武40000系先頭車構体!

今週に入って構体置き場に中間車構体があったのは確認していましたが、

思ったより早くにこっちに来たことになります。

再び9000系置換えとなるとまた50台「LONG」でしょうか?

今後の注目課題がまた一つ増えました。

「LCカー」の運用もギリギリらしいですが、どうなりますかね?

そして、南ピット内では・・・

DD200の「おまとめ?」4両!

今日発売の雑誌で、12号機までの発送スケジュールがアナウンスされましたが、

ここで13号機まで出て来ました。

JR貨物のアナウンス通りでは、都合あと1両(14号機)となりますが、

来週の10号機出場後に、あっさり出て来そうな感じですね。

となりました。

そして北門・・・

明日未明に、京阪13032Fの陸送最終日を迎えますけど・・・

さすがにこればかりは・・・ 寝かせて頂きます。

ということで今日はこの辺で・・・

明日は、週末に向けてどうなってますやら・・・

ほな!     ドテテン!