こんばんは、sunriseニコタマです


今日はお待ちかねの1月20日。SPL∞ASHの水色担当、岡田あずみさんの誕生日ですね!!


あずみんはっぴばーーーイエーイ(*・ω・)从(・ω・*)-☆


別所にも書いたんですけど、私があずみんと出会ったのは16歳のとき。私が17歳のときですね。あれからもう2年、気づいたらあずみんも来年度から大学生なんですよ。早いですよね。
出会ったとき高1だったのにもう大学生ですよ。私も年を取ったんですかね、時の流れを感じてしまいましてね。


そうこうしてるうちに私もあと2ヶ月弱で20になっちゃうんですよ…… どーします?20ですよw 出会ったときはまだ17だったのに…w もう10代終わっちゃう、てぃーんじゃなくなっちゃうw


17のときに出会ったのはサンフレッチェ広島のサイトから。2018年でX21が解散しちゃって、好きなアイドルグループがなくてブランクだったあのとき。
じゃあ誰を推せばいいんだと思ってたとき、もうちょい前から好きだったサンフレッチェ広島のサイトを開いてみたらSPL∞ASHがサンフレッチェ レディースを継続するというリリースを発見。即気になりましてね、これだ!!ってなりましたよ。

ただし活動拠点は広島。そう簡単に会いに行けるわけではないので、仮に本当に好きになってもなかなか会えない。ってことで最初しばらくはあんまり深入りしてなかったんですよね。親とかにもあんまり詳しく教えたりしてなかったんです。
でもやっぱりね、この子(=あずみん)かわいいなって思ったのはやっぱり止まらずスプラ人生をスタートさせました。


まずはあずみんをフォローしたら割とすぐにフォロー返しがありましたね。スプラメンはみんなフォロー返しもしてくれてこんなことあるんだな〜って思いました。出会ったあと、1ヶ月ほどで会いに行く機会ができたのですっっっごく楽しみにしてました。


ということで初対面を果たしたのは2019年2月23日、土曜日。現地で会ってみるとちっちゃっかったりでほんとにかわいくて最高でしたね。これがあの岡田あずみさんか〜って。あのときはもう忘れられないですね。


しかしそのあとしばらく広島に行く予定がなく、スプラ人生はTwitterぐらいしかなかったです。たまーにブログにコメントしに行ったりはしましたけどね。すごい隠れオタみたいな感じでやってました。


そして夏頃になって久しぶりに会いに行きたくなったので、夏休みにめっちゃバイトして行くことにしました。ホーム最終戦ってことで12月7日にしたかったのですが、対戦相手がまさかの仙台だったので11月23日の鹿島戦にしました。そこでちょうど9ヶ月ぶりの再会を果たしました。そして物販にも参加しまして、初めて握手とお話ができました。これもすごくいい思い出です。


そして次が12月21日と1月25日ですね。泉舞衣子さんと岩田ちひろさんが立て続けに卒業ということで急遽連続で行くことになりました。

今日はあずみんのお話なので卒業云々のことは書きませんが、そこでツーショットも撮ったりしましたね。あずみんには京浜東北線の画像を出したスマホをお貸しして、それで撮らせてもらったりも。


この間にあずみんと出会って初めてちゃんと迎える誕生日ですね。2020年1月20日、月曜日。この日は水色Tシャツを着るんだ!って前から決めてました。で、ちゃんと着たんですけどそのすぐ後に広島に行くことになってたのでまたすぐ広島に持っていきました。

このへんで一気にスプラ愛が増したし、立て続けに行って私の心にも勢いが出てどんどん行きたくなりました。2月は開幕戦と、その前に横川で激応援企画ということで初めて1回の遠征で2回会うことができました。横川では君スピとかデートでは私の近くにいたのですごくいいところを選んだな。


そして3月は発表会…………と思ったらまさかのあれで中止。結局2月からしばらく会えない状態が続いてしまいました。


8月2日はオンラインながら久しぶりのイベントがあったので即参加です。ZOOMでのお話は最初はしないつもりだったんですけど、残りわずかになったからだかでやっぱりやることにしました。やって損なんてあるわけがなく、やってよかったに決まってます。


そのあと9月5日にYouTubeの配信でライブだけありましたが、あずみんは入試のためこれで2ヶ月ほどお休みになりました。スプラ自体は9月22日に7ヶ月ぶりの再会を果たせましたがあずみんはお休みだったので、結局再会は11月28日のEスタになりました。


11月14日と28日で少し悩みましたが28日はホーム最終戦だったので28日にしました。それが大正解でしてね、あずみんは14日から復帰でしたがステージ上で歌って踊るってのはしてなかったんです。28日は本当に久しぶりにフルメンで完全にできるとのことだったのでそれで正解でしたね。もうこれでもかってぐらい撮りまくりました。













尊いなあ。ほんとに尊い。これらはTwitterやインスタにも載せてます。


そして私も他のファンの皆様もそうですが、これを最後に会えてないです。だから早く会いたいです。


そして迎えた今日、1月20日。もうほんっとにいろんなことをやりましたよ。





まずはこれ。これもTwitterやインスタに載せましたが、以前あずみんがリングフィットアドベンチャーを上に掲げてビクトリー!!ってやってたのでそれを真似ました。

ちょうど先日買った紫熊倶楽部があずみんだったのでそれでやりました。

そして夕方はあずみんの担当カラーと同じ色である京浜東北線の撮影。







これもTwitterやインスタに載せました。身近な路線が水色ってだけで最高なのに、なんとJK36ってナンバリングがあるのがすごい。そんなJK36の王子で撮りました。



夕食はガストにして、そのまま快活CLUBに入って20:00からお誕生日配信を見ました。最初19:00と勘違いしてましたが、19:00からはおしゃべりーぷがあったのでそっちを見てました。そのすぐあとにあずみんの配信です。

スクショはインスタやTwitterをご覧ください。


………とこんな感じで今日はあずみんの生誕を記念してすんごい色々やりました。推しのためなら色々やります。



ってことで改めましてあずみん、18歳おめでとう!!これからも素敵な笑顔と癒やしを私に届けてね…… また会いに行くけんね。


それではおめでたい日のsunriseニコタマクイズ。


1. SHOWROOMを見たと書きましたよね。他のスプラメンやOBも数人見に来てました。4人当ててください(★★)


泉舞衣子さん、岩田ちひろさん、梶田和子さん、川又優菜さん、高田萌子さん、高竹香夢さん、永尾梨央さん、中嶋朝香さん、室井萌々さん


1人は私的レジェンドです。残りは下の名前をひらがなで書くと2文字になります。これでもうほぼ答えを書いたようなものですw



2. 読者関係なく超スペシャル問題。仮にですが私はスプラメンの一人と京浜東北線に乗れることになりました。そしたら誰を選ぶでしょう(★)


岡田あずみさん、梶田和子さん、高田萌子さん、高竹香夢さん、永尾梨央さん、中嶋朝香さん、室井萌々さん


もうヒントのヒもいらないと思います。w


3. ガストでは抹茶オレを飲みました。どなたかが抹茶がお好きなためです。誰だと思いますか?(★)


岡田あずみさん、梶田和子さん、高田萌子さん、高竹香夢さん、永尾梨央さん、中嶋朝香さん、室井萌々さん


引っ掛けなんてどこにもありませんよー



4. これもスペシャル問題かな。スプラメンで名前の響きが好きな方がいます。どなただと思いますか?ひいき目かもしれませんがあんまそんなことはないです。いや、そうかも。(★)


岡田あずみさん、梶田和子さん、高田萌子さん、高竹香夢さん、永尾梨央さん、中嶋朝香さん、室井萌々さん


ノーヒント。私のことを知ってくださってる方ならいけます。



以上です。これであずみんの生誕記念の活動はほぼ終わりになってしまいます… もう1年待ちになりますね。それでは終わり。終わりはあずみんのリスペクトな感じでやりますので、文字数を合わせるためにお馴染みのハンドルネームの一部で終わります。   さんらいずにこたま🚃




おやすみなさい




あきば