京阪陸送より「珍編成」の期待は外れた?GV-E400系甲種輸送 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日は、ある意味川重ネタが「てんこ盛り」状態でいいでしょうかね?

日付が変わっていきなりの、京阪13032Fの陸送2日目。

まず、13032号と・・・

13082号という、先頭車ばかりが寝屋川車庫へ向かうという、

「陸送中日」にメインネタ!

きっちり0時半過ぎにまるで2両編成?みたいな、

国道2号線Uターンを満喫させていただきました!

で、明るくなったら「非公開」の甲種輸送の日・・・

川崎重工・兵庫工場は発送準備に大わらわ?

モーニングシャッフルが暗いうちからてんやわんや? でも手際よく・・・

まず、4番線に居たYC1系を7番線に逃がします。

これで4番線が空きました。

次に、6番線の奥に居た「非公開の主役」を4番線に移すために・・・

手前に居た小田急5056Fの2・3号車をまず南に逃がしてから・・・

夜明けがもうすぐか?

といったところで、今日の主役?GV-E400系を北門前にシャッフル開始です。

一旦南に下がってから、北門前にプッシュされます。

おや? デザイン変わった「Kawasakiロゴ」!

これは「後のお楽しみ」にしておきましょう。

朝の7時前に北門前に移動完了です。

そして3時間ちょい過ぎに・・・

今日も来ました「ミィスター~~~~甲種」!

「いつものDEくん」DE10 1743のエスコートで、

JR東日本名物?「非公開甲種」の今日の主役?

GV-E400系の発送です。

ここで改めて確認すると、

(←秋田)

GV-E401-20+GV-E402-20+GV-E400-15+GV-E400-16

の編成になります。

そして・・・

見えてきました。

秋田までの特殊貨物検査票と、

新しいデザインになった「Kawasakiロゴ」!

「Kマーク」が大きくなって、インパクトありますよこれ・・・

ここで一回目のお見送り・・・

改めて編成を見ておきましょうかね。

そしてこちらは・・・

モーニングシャッフルで下見しておいた、GV-E401-20の、

特殊貨物検査票と、NEW「Kawasakiロゴ」!

で鷹取での折り返しタイムに期待していたのは・・・

神戸貨物ターミナルの着発5番線に一昨日から留置されている、

キハ261系「ラベンダー」編成との併結が、かなり噂になってました。

あたいも「あとは二択」なので一応鷹取駅の近くまで行ってみましたが・・・

山陽本線・鷹取駅のホーム東端にかなりのギャラリーさん居ましたが、

大半の期待を裏切って?GV-E400系だけとなりました。

ここまできたら、残るは来週の「あれ」との・・・ 

「おまとめ甲種輸送パック」で、ほぼ確定でしょう!

これで週明けの「ネタ」は決まりましたね!

それより・・・ 鷹取での「撮影ポイント」のビルが外壁工事ですか?

足場が組まれて、

めっちゃ視界が悪かった😓アーララ・・・

そして午後は予定もあって「まったり摩耶」へは行かずに・・・

近場で終わらせました・・・

ということで、吹田からはEF510-7にエスコートされ、至って順調ですか?

では、こちらは川重に戻って夜・・・

1番ピット・・・DD200-11。奥は見えない・・・

2番ピット・・・「DECMO」H100形。

ディーゼルピット・・・GV-E400系。

4番線・・・小田急5056Fの、4~10号車。南から戻ってきました!

5番線・・・YC1系・2両。奥にキハ261系・一般色。こちらは発送編成になって、養生済み。

6番線・・・何故か空いてました。

7番線・・・装飾は終わってなかった山陽6016F。

      奥にYC1系・2両。さらに奥に、ダッカ電車のパンタ車構体1両。

シャワールーム・・・山陽6015F。

南ピット・・・通路に小田急妻面。何号車かまではわからず・・・

       ピット内はDD200が2両。

となりました。

そして北門・・・

珍しく?

播磨工場疎開陸送は1両だけになりました。

さrて、これは行きません。今夜は寝かせて・・・ ということで今日はこの辺で・・・

「あたいは寝坊して?巡回忘れちゃったから、今から公園ニャルソックするニャ!」と、

お詫び巡回?をしているニャルくんでした。

「暇か?」観れなんだ・・・ 後で録画分観ます。   ほな!     ドテテン!