Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

撮った!2020系!

夜の帳が下りる鉄路を行く2020系を捉えました!

_D3M2761

撮影地:東急田園都市線/高津〜溝の口

 今回の田園都市線の主な狙いは、実は8500系ではなくこの2020系でした。ここ最近で8500系に代わって数を増やしている事、私はまだ撮ったことがない形式なのもあり、2020系を撮りたい!という思いで向かったのでした。

すると思いがけず8500系を撮影。これでだいぶ満足だったのもあり、撮影対象を上り列車から下り列車へ変更。これでまたしばらく撮影してみることにしました。

これがまたどこを切り取るかの判断が難しく、構図決定に四苦八苦。さらに日が落ち始めて露出も厳しい状況に。そして本来の用事の時間も迫って来た事もあり、最後1本撮影して切り上げようというタイミングで2020系が来てくれました。なんとか決めなければ!と気合を入れ無事撮影終了。露出も好みな具合でイイ感じ。2020系を無事収めることが出来たというばかりではなく、1本しかいないSDGsトレインを撮影出来て大満足!イイ気分で撮影を終えることが出来ました。

日が落ちているだけに、印象的な側面のラッピングがあまり写っていませんが、雰囲気良く撮れたのでよかったです。

都市型の路線はこういうシーンが映えますね。またこういう場面に遭遇した時、しっかり結果を残したいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ