『相鉄ジョイナス』

そうです、女医・ナース。

ちょっと、14年前に浮かんだギャグを思い出しただけです。





皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





ファミリー的なマートにコンビニのファミリー感なんて嘘ようなもので、無愛想な店員にテキトーな対応されるのがオチ。

昼間の店員には主婦の方が起用されているので、気持ちよく買い物したい方は昼間をオススメします。

さて、そんなファミリー的なマートで700円買ったらクジが引けるキャンペーンを知らず、いつもと違う店舗でタバコ2個を買ったらクジが引けますと言われて驚いた。

箱に手を突っ込んで引くカタチではなく、番号を指定して店員がその一番上にあるカードを手渡ししてくれる。

1回目は、ジュースのライフガード。

翌々日の2回目には、番号を変えたらキリンラガービール500mlが当たりました。

っていうコトで、何年かぶりに部屋で飲んだのです。

すると、缶ビール1本ぐらいでは酔わないはずなのに面白くない芸人のトークで、ちょっと笑ってしまった。

アルコールって、そんなチカラがあるのかと自分自身を疑った。

それとも、麻痺しているのか?

その時、マヒナスターズとか浮かんでしまうのがヤバいと思う、今日この頃。








さて、本題…。





撮影量が減っているので、過去のブログ記事で掲載した画像を集めてオムニバス記事をアップしていきます。



“鮮度よりも、SEND。”






なつかしのガラケー画像



(※撮影画像によっては、トリミングや色補正をしております。)





コンデジを持っていなかった2009年頃。



当時は、ブログに掲載する画像をガラケー撮影と拘っていました。



あちらこちらと出掛けては、ちょこちょこと撮りまくっていました。



そんななかで撮影していたモノを中心に集め、ランダムに掲載していきます。



現役車両でも、よ~く見れば懐かしい部分がありますので、お楽しみ頂ければと思います。







DCIM0406.jpg
スカイツリー建設中が始まった頃の業平橋駅での東武30000系。






DCIM0388.jpg
秩父鉄道5000形



駅の傍にあった立ち食い蕎麦店のお冷や用コップが、お酒のガラスコップを使い回していたのが衝撃的でした。







DCIM0357.jpg
早朝の中川橋梁を走る京成3600形をよ~く見たら、3668編成のターボくんでした。






DCIM0307.jpg
総武本線千葉駅での113系。



当時は湘南色がリバイバルで走っていて、この形式は末期で2年後に引退しました。







DCIM0265.jpg
王子駅付近での都電7000形。



京浜東北線と交差離合しないかと思って、狙っていたかもね。







DCIM0208.jpg
江ノ電1000形



腰越付近で、やりがちなウンチング・スタイルで撮ってみた。







DCIM0170.jpg
東武伊勢崎線久喜駅での東急8634編成



TOQ-BOXが懐かしいね。これには乗らず、りょうもう号で帰った淡い記憶です。







DCIM0108.jpg
『ナイアガラ』のトーマス。



祐天寺にあるカレー屋さんに行った時の1枚。模型がカツカレーを運んで来る姿に、ワクワクしたとかじゃないとか…。







DCIM0101.jpg
東武東上線成増駅での東武10000系。



駅撮りしたら、こうなります的なノリで1枚撮っただけ。







DCIM0096.jpg
都電7000形。



たぶん、東池袋4丁目電停付近だと思われます。







DCIM0336.jpg
品川~北品川での京急ブルースカイトレイン



『成田空港方面 佐倉』の親切な行先表示が懐かしい。





からの~!







DCIM0339.jpg
8両編成時代の京急1607編成。



『品川・日本橋方面 印旛日本医大』も、懐かしいね。





っていう、過去の画像を探してみると掘り出し物的なヤツが出てくると、ちょっと興奮するよね(爆)





それでは、またね。




















DCIM0096.jpg
懐かしいなぁ…。