皆さん こんにちは。 昨日は、 4年半 使っていた I phonを バッテリーが 持たなくなり、機種変更しました。  今までは ショップに出向いて 手続きしていたのですが、 今回は、初めて オンラインショップで購入して 変更しました。  携帯会社を変更せず 単純にスマフォだけを 交換したので 遅れていたトラブルもなく 2時間ほどで完了しました。

 

さて 1992年7月の新大阪駅に。

新快速姫路行です。 117系12両編成で、 朝ラッシュ時に 下り方面は 1本だけ 117系の新快速が走っていました。

 

117系の全盛期には、 ほとんど見向きもしなかったのですが、終盤 この運用の117系は、狙って記録するようにしていました。 最後の方は、福知山色との混色が多くなり、純粋な新快速色を取るのが難しくなっていきました。

 

前回御紹介した 臨時急行マリン白浜221 白浜行です。京都から 梅田貨物線ルートを走って来て 新大阪駅11番線に侵入してくるところです。

 

特急雷鳥15号 富山行です

 

特急しなの15号長野行きです。 10両に増結されていました。 雷鳥15号は 新大阪に停車していましたが、 このしなの15号は 通過していました。 しかし 所要時間は、雷鳥15号は大阪ー京都間 29分。対する このしなの15号は,31分とかなりゆっくり走っていました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。