こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日もPart1に引き続いて鉄道模型の話題です。

デカールを貼り付けて乾いたら、窓枠に沿って爪楊枝などで穴を開けて、仕上げです。実車同様、側面しかラッピングされていませんので、お顔はそのままです。

完成した車両を順に屋根・窓・床下と組み立て、仕上げです。 非公式側はほぼ自作なので、多少のサイズ違いで一回り大きかったりしますが、まぁ、全然違うわけではないので許容範囲でしょう。

鬼滅の刃列車は、1号車から5号車まで、キャラクターが振ってあります。6号車は映画のポスターがあり、キャラクターは振られていません。鬼滅の刃、僕は映画もアニメも漫画も見ていませんので、キャラクター名が全然分かりません。

JR九州のラッピング列車サイト公式側です。実車とHPとでも多少違いがあるので、そこは、ちゃんと実車に合わせて修正しています。公式サイトの画像を40%サイズで印刷すると模型にほぼピッタリでした。

 HPには載せられてない非公式側です。JR四国みたいに山側と海側でキャラクターのポーズが違うことはなく、公式側も非公式側も全く同じポーズで、いじるのは、キャラクターの左右反転やサイズ調整などです。

乗ったことも、見たこともありません。アニメも漫画も見ていませんが、流行りに乗っかるかたちで製作してみました。 これで、自社の電車在籍数は、 765両となり、自社の、車両在籍総数は、1427両となりました。 では!