広電の未乗区間を乗りつくす②~小網町→十日市町→横川駅前~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

広電未乗区間乗り尽くしの続きです。

 

土橋の電停で下車し、歩くこと2、3分。

 

 

小網町電停にやってきました。広電で唯一、安全地帯のない電停として有名な場所です。

 

駅名標は近くの電信柱に貼り付けてありました。

 

 

 

時刻表は1か所にまとめてありました。

 

 

 

電停がある場所は路地裏、といった感じ。ロケーション的には、とても100万都市の中心部とは思えません。(笑)

 

 

 

一応、「乗り場はここだよ!」とペイントしてありますが・・・轢かれそうで怖い・・・

 

 

 

広島港行きが来ました。単行車なんですが、この位置で見ると迫力あります。

 

 

 

西広島方面には鉄道専用橋である「天満橋」があります。

 

車からすると行き止まりにあたるため、交通量自体は少ないです。

 

 

 

小網町電停から乗車してみました。

 

ギリギリまで道路脇でスタンバイし、電車が見えたらのりばに行く作戦で乗り込みました。

 

低床車ですが、さすがにゼロベースだと段差が・・・

 

 

 

横川駅前に行きたいのですが、乗車した電車は広島駅前行き。よって、十日市町で乗り換えです。

 

 

 

交差点を渡り、横川線のりばへ。接続が悪く、10分程待ちました。

 

 

 

ようやく来るようです。懐かしの電照式の接近案内。

 

 

 

また「LEX」お前か・・・(笑)

 

 

 

10分弱で横川駅前に到着。

 

実は初めて来ましたが、屋根に覆われていて、移動が楽そうでいいですね。

屋根の背が高いので、開放感がありますし。

 

 

 

アーケード内に一通りお店があり、便利そう。

 

 

 

横川からそのまま折り返してもいいのですが、ちょっとワープしまして白島線に乗りに行きます。

 

 

 

つづく・・・