川重「144時間手配?」の後、さらに遅れる? ~キハ261系「ラベンダー」編成甲種輸送・初日~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

結局、川重「144時間手配」での出場となりました。

先週火曜日の発送予定が大雪?で延期になって・・・

今日もニャルくんが気合いを入れて線路巡回をやった後に晴れて?

(今日の神戸は「晴れ」でした!)

ここで出番だ「ミィスター~~~~~甲種」!

「いつものDEくん」DE10 1743が、やっと出番のエスコート。

きっちり?丸々6日、JR貨物さんの運行状況に倣うと、144時間手配で、

キハ261系「ラベンダー」編成の出場です。

さぁ、見えてきました。

キハ260-5202にきっちり貼ってあった、

特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!

特殊貨物検査票は、きっちり今日の日付分に交換されていました。

「改めて発送し直し」といった感じですね。

因みに「甲224」のナンバーは変わっていません。

ここで気になったのですが、

「カンテラ標識灯」が付いてない!

この時は「鷹取で装着かな?」と思ってました。

で、いつものビルで改めて見てみることに・・・

その前に、キハ261系甲種ならではの光景も改めて見ておきます。

そして、キハ260-5302の特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!

を改めて見ておきます。

やっぱりカンテラがない・・・

「ま、反対側キハ260-5202に装着して鷹取出発かな?」

と思って午後に備えてたんですが・・・

Twitterのフォロワーさんではないんですが、

時々情報交換する方から、「鷹取5番線の奥に入った」との情報をもらって、

(本当にありがとうございました<m(__)m>)

鷹取に行ったら、とんでもない?位置に留置されていました!

当然?ミスター甲種のエスコートはここまで😓ナンテコッタ・・・

この段階で、「本日の予定終了ありがとうございました!」状態です。

(パチンコ屋さんかい!)

完全に神戸貨物ターミナルのトラック出入口に隣接してしまって、これ以上は近付けません。

西側はこんな場所・・・

ここで、ある意味「変な予感」がしました。

「まさかの48時間手配追加で、まさかの非公開と一緒?」

もしそうなったら、まさかの「珍編成」が出現か? まで想像しています。

方向が一緒ですから、こんな予測をしていますが、実際はどうなりますやら・・・

と思いつつ、川崎重工・兵庫工場に戻ります。

未明の京阪13032F陸送初日と、

モーニングシャッフルを含めて、今日3回目の川重です。

1番ピット・・・DD200ですが、ナンバー見えません😓アーララ・・・ 奥は京阪13034F。

2番ピット・・・山陽6016F。奥は・・・わかりません・・・

ディーゼルピット・・・GV-E400系。

4番線・・・「DECMO」H100形・6両。

5番線・・・キハ261系・一般色。奥に小田急5056Fの2・3号車。

この2両は、今朝のモーニングシャッフルで帯のラッピング完成を確認。

6番線・・・YC1系。210番ユニットが揃ったようです。

こちらはモーニングシャッフルで、YC1-1210だけがシャッフルされたのを確認。

奥にGV-E400系。GV-E401-20の発送準備がほぼ出来上がっているのを確認です。

7番線・・・京阪13033Fが2両ずつ。発送準備に入りそうですね。

シャワールーム・・・暗い😓シャアナイカ・・・

南ピット・・・DD200が1両。

となりましたが・・・

山陽6015Fはどこに行った? みたいな展開です。

そして北門・・・

スッキリしてまいましたね。

さぁ、明日はどうなりますかね? 鷹取の動きも気になることも考えつつ今日はこの辺で・・・

明日も忙しいわな・・・   ほな!     ドテテン!