おはようございます。キョーちゃんです。

タイトル詐欺にならないように、100均のセリアで買った小物入れです。


( ̄。 ̄;) ナンダー…。アノ オッキイノヲ モッテカエッテキタカト オモッタノニ…。

(;・д・) そりゃそうでしょう。あんなの買えないし。それに、どこ置くの!?



小豆色の30D-201水色にクリーム色の帯の入った30A-161です。





まずは、小豆色の30D-201から見ていきましょうか。JR貨物のマークもそうなんですが、車体表記にエコレールマークもきちんと印刷されています。更に、フォークリフトの差込穴や穴周りの黄色い安全カラー、観音扉の黄色い把手レバー、赤い三角や矢印なんかの印刷までも。これで100円(税別)ですよ。





続いて水色にクリーム色の帯が入った30A-161です。こちらは最近あまり見なくなった少し前のJR貨物カラーですね。こちらも同じように細部まできちんと表現されていますね。しかも、右下あたりには“日本貨物鉄道株式会社”の表示もされています。





2個並べてみました。





また小豆色の30D-201の片側には妻面の観音扉も表現されています。





反対側にはありません。





屋根(蓋)を開ければ小物入れになります。





重ねて置くこともできますよ。これも実物のコンテナと同じですね。





しかし、よくできていますね。まあ、それもそのはずです。裏にはJR貨物承認済の文字もありました。





また、このコンテナ型の小物入れにはJR貨物タイプの他に海上コンテナタイプもあります。海上コンテナタイプは、この緑色と白色以外にも何種類かありましたわ。