バウと全ツと九州と・・・の旅 2019年秋 その5 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

伊丹から宮崎に飛行機で到着。その後は宮崎空港線に乗ってます。

 

 

 

宮崎空港を出発して高架線を駆け下りると、日南線と合流。

 

 

 

田吉で宮崎空港行の特急「にちりん15号」の交換待ち。ここ田吉から南宮崎までの一区間は日南線を走ります。

 

 

 

南宮崎に到着。ここでは前に2両増結するので7分停車。学校帰りの学生が多いためでしょう。

 

 

 

やはり多くの学生が乗車。隣のホームには日南線の宮崎行が到着。

 

 

 

増結された車両に移動しました。今度は日豊本線に入りまして、大淀川を渡ります。

 

 

 

宮崎空港からたった三駅ですが、宮崎空港線・日南線・日豊本線と三路線を通り、17時43分に宮崎に到着。宮崎空港で乗り遅れた特急「にちりんシーガイア24号」なら11分で到着しますが、後続の普通列車は田吉で交換待ちと南宮崎で増結なので18分かかります。

 

 

 

まだ暑さがあるとはいえ、9月の中旬ともなると少し日暮れが早くなってきますね。

 

 

 

今日の宿は私の旅ではおなじみのルートイン。ホテルルートイン宮崎橘通、Tポイント利用で3065円也。シングルで予約してましたが、ツインが空いてるとのことで広い部屋でゆっくり寝れそうです・・・が!晩飯食べて、ゆっくり大浴場で疲れを癒して、部屋に帰ってくると職場からラインの嵐。もう旅先でウンザリです。

 

 

 

次回につづく・・・。