お前が、オーマイガー。群馬は、大前だ。



なんだ、それ。



皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





カラダを休めたいと思う時は、ステイホームをしている意識は無い。

遊びに出掛けられる時間があれば、行きたい気持ちが無いと言えば嘘になる。

マスク着用をして会話をしなくても、感染しないとは限らない。

ちょっとぐらいの時間なら、電車を撮影しても良いんじゃないの?



目に見えないモノの怖さ。



遊びに出掛ければ、一か八かのギャンブルみたいなコト。

撮影している姿を見られていたと同時に、何やってんだコイツ的な嫌な視線を感じた昨年の春。

買い物ついでに撮影してから1週間が過ぎ、かなりの葛藤をしています。

ダイエット中のあなたが大好きなキットカットを食べるのを躊躇するのも、きっと葛藤なんだろうね。




(リバイバル・ギャグの前フリが長いぞ。)







さて、本題…。





帰りも、ストレートな気持ちでね…。
~ガラケー・スタイル~



(※撮影画像によっては、トリミングや色補正をしております。)




1月6日(水)
本編・その③




前記事からの続きです。



葛飾八幡宮で初詣で済ませて、もうちょい線路沿いで撮影をしようかと歩いてみたのですが…。







DCIM0001.jpg
京成本線ならではのカーブ感をインコースから攻めるって、リアリティーがあってイイね。






DCIM0002.jpg
下り列車の後追いでは、車体の傾きに萌えます。





お気に入りの撮影ポイントに行こうと思っていたのですが、どんよりとした曇り空に気分が乗らずで駅へ戻るコトしました。



っていうよりも、市川市は路上喫煙禁止で罰金2000円。ポケット灰皿持参でもダメらしいので、我慢をしないで帰るのです



ええ、撮り鉄よりもタバコ(爆)



そして、国が決めた悪意のある法律によってコーヒーを飲みながらタバコを吸えないカフェ店には入りません(笑)







DCIM0003.jpg
京成3033編成
ありがとうシャンシャンHM







DCIM0004.jpg
やっぱり、良い場所で狙えばと思うのが普通なんでしょうが、撮り鉄する意識がOFFだとカラダが反応する程度なんだなぁ。






DCIM0005.jpg
セブンイレブンのマークを入れようとして失敗した感じがあったと共に、架線柱によって8両編成全体が入らない立ち位置でした。






DCIM0006.jpg
駅ホームに戻って、付近に居た女子高生を避けてトップナンバーに反応。





もう、後はストレートに帰るだけなんですが…。







DCIM0007.jpg
チラッと赤い電車が見えて、京急車両の快速西馬込行きの時間だったと気付く。



ガラケーを弄っていても時計を意識して見ていなかったので、完全にノー・マークでした。







DCIM0008.jpg
なんだぁ~京急1225編成が来るんだったら、もうちょい線路沿いに居れば良かったなぁ~的な。






DCIM0009.jpg
車内には、10人居るかぐらいの乗車率。前面展望をせず、大人しく座って移動しました。






DCIM0011.jpg
高砂検車区の事業用車をチラ見。






DCIM0012.jpg
2人の撮り鉄者が夢中になってるシーンを狙ってシャッターを押したら、2人が同時に振り向いた瞬間だった(爆)



きっと、全面塗装車が京成本線を走ったんだなぁ~的なマニア視線ですねぇ。







DCIM0013.jpg
青砥駅のベンチに座って、乗ってきた証に1枚。






DCIM0014.jpg
そして、ビミョーな後追いで初詣ついでの撮影は終了しました。





それでは、またね。




















昨年の1月は、シティライナー成田山開運号を追い掛けまくりでした。

今年は1回だけ撮影していますが、緊急なんちゃらで自粛しているのではありません。

特に、朝の送り込み回送は“寒いから行きたがらない”っていう、ストレートな気持ちなんですよ。



なので、過去画像を流用した記事絶賛準備中です!