Aloha~やしの木
 

旭川の大学へ行く事になったボクは高校卒業と共に旅立ちました。
 
何せ東京の大学は一つも受験しなかったので地方大学とアメリカの大学を受験。
 
親元を離れて自分の事を誰も知らない土地で、一からリセットしてみたいというのが一番の理由でした。
 
受験に関してはほぼ東京会場で受験する事が出来たので、唯一神戸の大学だけは現地で受験しました。
 
ただ三宮のホテルに泊まったボクは、受験にも関わらず色々と見て回りたくなってしまって北野異人館の方へ出掛けてしまい、戻ってきてから喉が渇いて三宮の飲み屋で飲んでしまった。。。
 
おかげでただの旅行になってしまいましたてへぺろ
 
そんな事もあり、札幌の大学にも合格していたのですがスノーボードをやりたかった事もあり旭川を選びました。
 
『旅立ち』というものを自分なりに演出したかったので、飛行機ではなく鉄道を選択。
 
それも乗ってみたかった『北斗星』で行く流れ星
 
北へ旅立つなら上野駅ですよね(笑)
 
そしたら、旅立ちの日に沢山の友達が見送りに来てくれましたえーん
 
写真に写っている友人たちも今では一流企業の役員だったり、スーパープログラマーだったりみんな凄いなぁ。。。
 
因みにBlog下部のPickは高校の友人の出版物です。
 
 
上野駅には鉄道の写真撮りに来たりしてた時期もあったのですが、こうして見送られ日が来るとは思ってもみませんでした。
 
胴上げまでしてくれて・・・
 
 
他のお客さんの乗り込みもあったので、ロビーカーから乗り込みました。
 
ホント今考えると他の方々には迷惑な事だったかと思います。
 
 
よくありがちなホームを走って追い掛けるシーンまでみんながやってくれましたえーん
 
もう泣いちゃいますよ。。。
そんなこんなでボクは一人、夜の車窓を眺め高校時代の思い出を思い返していました。
 
青函トンネルを抜けると空が明るんで来て、北の大地を走っていましたね。
 
↓この写真を見るまで忘れていたのですが、札幌から急行『宗谷』に乗って旭川に行ったんですね(笑)
 
旭川からは宗谷本線に乗り換えて『永山駅』へ。
 
駅の隣の高層マンション(10階建て)がボクの新居でした。
 
ここのマンションの7階の部屋からは宗谷本線の比布・名寄方面が見渡せて最高の景色でしたよ!!
 
汽車が見えてから部屋を出れば間に合う笑い泣き
そんなわけで大学入学共通テストが始まりました。
 
ボクの娘(離婚しているので別居ですが・・・)も大学受験。
 
2つ上の長男は一●大学に大学に行ったのですが、娘には自分なりのベストを尽くしてくれればと思います。
 
受験生の皆さんも頑張って下さい。


それではまた、Ciaoバイバイ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村