鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2020年3月に閉園した京都府与謝野町の加悦SL広場に展示されていたDC351号が青森県五戸町に無償譲渡されることが決定しました。


DC351号

 DC351は、1956年に汽車製造製のディーゼル機関車です。青森県八戸市の南部鉄道から加悦鉄道へ移籍し、その後加悦SL広場に保存されていました。スクラップにならずに済んで良かったですね。

 京都新聞「機関車DC351、青森へ半世紀ぶり「帰郷」 旧南部鉄道で唯一現存の車両、京都から無償譲渡」(2021.1.11)をご覧ください。

 保存車両の半数は譲渡先が決まっているようで、順次搬出されて行くのでしょう。


今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2つの8620形... 山陽本線 姫路... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りえてつ)
2021-01-22 16:51:01
こんばんは。

DC351は里帰りするのですね。
屋根付きの展示になるということで一安心です。
今年もGero様のブログを楽しみに見ています!
 
 
 
Unknown (Gero )
2021-01-22 19:31:26
りえてつ様
こんばんは!
保存車両が残るのはよかったです。
車両がなくなっていく加悦SL広場跡地がどうなるのか気になります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。