DD200-9の、出場準備だけでも見ておきました | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日は、川崎重工・兵庫工場から「赤い凸」DD200-9が稲沢へ発送される日だったんですが、

大雪による、EF510が回せない?影響で川重に残ったキハ261系「ラベンダー」編成が、

北門前に残ってしまって、まずはその整理から始めないといけませんでした。

まずは・・・

暗いうちから「DECMO」H100形のシャッフル。これが大変でした。

昨日は4・5・6番線に2両ずつ、まるで「展示会」のような状態で留置されていました。

単純に考えれば、4番線の車両を退ければ、

昨夜はディーゼルピットに居たDD200-9を移せる・・・ なんですが、

それは単純ではなさそうです。

この後の作業環境に合わせるために車両もシャッフルされているそうです。

(元職員さんから聞いたことありました)

で、DECMOはとりあえず7番線に固めたようでした。

「ご協力ありがとうございました。」by誘導の職員さん・・・

そして完全に夜が明けてから、本格的に4番線の車両の移動が始まりました。

まずは、来週「非公開」発送分のGV-E400系から・・・

そして残ったキハ261系「ラベンダー」編成。

キハ260-5302にきっちり残している、特殊貨物検査票と、

甲種名物「川重マーク」!

特殊貨物検査票は、このまんま使用されますね。

時間にして、朝の8時前・・・

やっと、今日の主役?DD200-9がディーゼルピットから北門前にシャッフルされました。

思いっきり「ネタバレ」でしょうか?

これだけは確認しておきたかった、

運転台の固定窓に、いつものように貼ってあったぞ、甲種名物「川重マーク」!

これでとりあえずは準備できました。

ここで、ミスター甲種にエスコートされての出場シーン・・・ といきたかったのですが、

今日から3日間、検査入院となりました。

実は、先週と言われてましたが、どうしても今年の川重の「初荷」を見たかったので・・・

入院を一週間引っ張った経緯があったので、大人しく?検査を受けることにしました。

で、前回の入院は見事な「トレインビュー」だったんですが・・・

今回はハズレ・・・

ま、大人しく検査を受けて、データ整理して明日のネタでも考えるとして

今日はこの辺で・・・

で、結局ラベンダーはいつ出るか?ですか? それも推理しましょうかね?

時間食い込んだけど、「暇か?」します。   ほな!      ドテテン!