みなさんこんばんは。今日は大阪も雪降ってました。寒さは今週くらいがピーク…?

社会人になってもうすぐ2年。学生の頃に比べ時間はないですがお金はあるので、ちょくちょく遠征に行ったりしています。しかしなかなか記事にしていないので…今回から積極的に、少しずつ遠征記も書いていこうと思います。

今回は去年3月のとある土日で行った、岡山香川広島徳島の遠征です。タイトルは行った県並べてるだけです(笑)
地元の年下勢と岡山でレンタカーを借りて四国に行くというのがメインの目的だったこの遠征。自分は阪神電車~山陽電車で姫路へ、姫路からキティ500に乗って岡山入りしました。待ち合わせまで時間があったので、
 
有名撮影地の中庄へ。曇りで光線は関係ないですし、時間つぶしも兼ねて撮影することに。
 
さっそく伯備線から特急やくも。381系も撮りに行かなんですわ~…
 
D編成単独。播州赤穂って大阪でもよく見かける行き先、在来でも乗り換え1回で行けちゃうんですよね~。
 
水島からの貨物のデーテン。
 
D編成。
 
213系の2両編成。これで長船とか行くんですね~。この顔もこれから貴重になっていくのかも?西はまだ大丈夫でしょうけど…
 
B編成。相変わらず黄色い編成ばかりですね~どこか懐かしさを感じます。
 
桃100番台トプナン。
 
やくも。ここ午前は順光になるそうですしまた訪れたいです。

このあと岡山駅に戻り遠征をともにする方々と合流。九州から18きっぷで来たそうです。早速レンタカーを借り撮影地に向かいます。
 
山陽本線を下る工臨を糸崎駅付近の歩道橋にて。詳細は忘れましたがこの日は工臨の設定が。福山発だったかな?PF牽引の比較的長い編成を撮ることができました。それにしても九州から18きっぷでやっと岡山に来た人がレンタカー借りてまず糸崎って…

長くなりそうなのでその1はこの辺で。ちなみに1泊2日の遠征です。このあとは四国に行きます、瀬戸大橋経由で…。その2に続きます。


■今回もご覧いただきありがとうございます■