「大雪の影響?」で延期になったラベンダーはいつ出るか? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日は本当は「これ」の発送でしたよね・・・

(先週7日のモーニングシャッフルです)

川崎重工・兵庫工場から、キハ261系「ラベンダー」編成が甲種輸送される予定で、

昨年内にほぼ整備も終わって・・・

例の、ドア付近の補修も無事に終わって・・・

先週木曜日にしっかり貼ってた、甲種名物「川重マーク」!

そして先週金曜日には、北門前にスタンバイもして・・・

今朝は・・・

ニャルくんも久々に線路巡回ニャルソック!

と、未明から降っていた雨も上がって、気合いも入ってたのに、

結局DEくんも来なかったので・・・

「ミスター甲種が来ると思って期待したけど、来ニャいから引き上げるニャ」と、

帰っていきました。

冷静に考えたら、新潟エリアが大雪でえちごトキめき鉄道と、

信越本線が運転見合わせ中・・・

明日もえちごトキめき鉄道と信越本線の直江津~長岡間が運転見合わせのアナウンスも

あったので、「いつ苗穂に行けるか?」が注目になってきましたね。

確かに、吹田まで持って行っても「カマ(EF510)が足りない」という状態もあるので、

川重が出してもJR貨物が運べない状態に陥った感じでの、今日の運休かもしれませんね。

ということで、甲種輸送はひとまず置いといて・・・

川重内では至って通常操業・・・

京阪13000系が1番・2番ピットを明け渡してたり・・・

(写真は2番ピットから出た13034F)

昼間たまたま見に行ったら、

あいの風とやま鉄道521系が1両ずつシャッフルされてたりもしての夜・・・

1番ピット・・・山陽6016F。奥は・・・わかりません😓シャアナイカ・・・

2番ピット・・・一番奥?に、あいの風とやま鉄道521系。

ディーゼルピット・・・DD200-9。奥にGV-E400系。

4番線・・・「DECMO」H100形・2両。奥にGV-E400系・4両。

5番線・・・「DECMO」H100形・2両。奥にキハ261系・一般色。

6番線・・・こっちも「DECMO」H100形・2両。奥に山陽6015F。

7番線・・・奥にダッカ電車構体・1両。

シャワールーム・・・東側に京阪13034F。ルーム内?に13033F。

南ピット・・・通路にGV-E400系。ピット内にDD200が1両。

となりました。

そして北門・・・

今のところ、いろんな情報が飛びまくってます。

明日は、DD200-9の出場予定ですが、

「DD200とラベンダーを一緒に出して、鷹取でラベンダーを留置する」とか、

そのラベンダーを、「鷹取120時間手配で出す」なんて、とんでも情報もあったりします。

ここからは、あくまで推測ですが・・・

配6550レが富山から出る木曜日を待って、翌日の金曜日に川重発送で甲種輸送する・・・

と推理しています。

何せ、吹田にも甲種に回せるEF510が居ないのも現実ですからね。

(EF510-510は残っているが、14日の4059レが動くとなるとカマがなくなる)

ということで、各社の除雪の進捗状況にもよりますから、ある意味仕方ありませんね。

いろいろ考えてもきりがないので今日はこの辺で・・・

明日はモーニングシャッフルは行きますが、DD200-9の甲種輸送は欠席になりそうです。

(「トレインビュー病室」になればいいんですがね・・・ 検査入院なのでぜいたく言えません)

ほな!     ドテテン!