コロナ禍の悪化による再びの緊急事態宣言で趣味での外出は出来る限り控え古いファイルやアルバムの整理をしております。昨年の宣言発令時にも同じことをしていましたが、一年経った後も同じことをやっているとは思いもしませんでした。ヨーロッパや南米からの変異種流入も確認されて、不安は膨らむ一方です。地図や時刻表を見ては撮影旅行計画を立てていた頃に戻りたいですホント…。話題の電車をリアルタイムで見に行き、自分で撮影した写真を編集したりブログにアップしたり、同じ目的で同じ電車を撮影した方のSNSにおじゃましは各々の撮影話を交わしたり、楽しかったあの頃の生活は戻ってくるのかな。暗~い投稿になってしまい申し訳ありません。

冬が去って暖かくなり始める頃に少しでも事態が改善されていることを願って、本日は春に咲く花の名前を冠したニューなのはな号の写真(2014年撮影 写真の電車は引退済み)をアップさせて頂きます。
 
【撮影地情報】山梨県大月市(2020年現在撮影不可 遠方からの望遠撮影のみ可)
  最寄り駅:中央本線 大月駅、富士急行線 上大月駅
  撮影立位置:道路脇
  データ作成日:2014年10月
  撮影時は鉄道会社や近隣住民の方のご迷惑にならない様、ルールとマナーを厳守してください。
※485系ニューなのはな号は既に引退しており撮影地へ行っても撮影することは出来ません。

【485系 ニューなのはな】

【使用機材】
 カメラ:NIKON D3200  
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
 固定器具:無し  
 その他補器:無し
 写真編集:NIKON NX-D

今回の投稿は以上になります。最後まで読んでいただき有難うございましたm(_ _)m