こんばんは。

 

ユーミンの新譜が出るということで、楽しみにしていました。

特に今回は恋する妻たち、のテーマ曲が気に入っていたので、

なんか、おもしろいアルバムの予感がしていて。。

 

うちの近くのTSUTAYAとなると、一番近いのが、みなとみらい。

ただここは歩いて行かなくてはならず、

寒い中歩いて、借りられなかったら、そのまま直帰する、、、、

(別に買物する店も周りにないので)。

 

それはリスクが高い。。。。

2番目に近いのは、横浜駅の市営地下鉄構内にある、小さなTSUTAYA。

ここなら、借りて簡単に返せる。。。。

 

と思って行ってみたら、この日からレンタル開始だったんですけど、

店に1枚しかないらしい。。。。

 

仕方ない、、、大型店に行きますか。。。ということで京急にのり、

京急川崎駅前DICEのTSUTAYAへ。。。

 

あった、、8枚くらいあるけど、全部貸し出し中じゃん。。。。

諦めました。。。。この日は、、、

 

 

翌日行ってみたら、1枚だけ戻っててタイミングよく借りられました。。。

が、普通の日に返すのもつらいけど、、、、借りよう。。。

 

タイトルが深海の街、、、

絵もなんか意味深。。。

ユーミンらしい。。。60歳を超えた人の感性とは思えませんよね。。。

 

ユーミンのアルバムってテーマみたいなのがあって、、

一番最初の曲でアルバムの雰囲気が分る、みたいな。。。。

ハルジオンヒメジオンとか、異国情緒があって、最高の1曲目でしたし、、、

 

 

感想としては、1920って曲が、

昔のユーミンっぽくていい。

 

 

このアルバムのテーマMVがあるってご存知でした?

こちらです。チョーかっこいい。

 

 

で、次に借りたいもの。。。。。

玉置浩二と、、、、

 

 

日本一、中島みゆきより暗い?柴田淳。。。

どちらも、あの川崎店でさえも1枚しか入荷していない。。。

なので、借りられるまで時間が掛かりそう。。。

 

 

では