はい、5年くらい前から行ってみたかった芝山千代田駅に来てみた訳ですが

 

芝山千代田

 

うん面白くないですね、ただ知りたいから来ただけでしたが来ないと一生もどかしさがあったでしょうし来て損はなかったです。

 

東成田

 

さすがに3500形は来ませんでしたし夜になってやっと3400形が来るか来ないかの程度なので3000形で我慢します、向こうは昭和のまま放置されてますがあまりにも人が居ないので廃止にされても悔いはありません。

 

成田空港 Y11

 

上りが1時間来ないのし有効なので一旦第一ターミナルに行き時間をつぶします、こちらは改札出ると結構入出国者が多かった印象。

 

さて成田山なんですが返納してさっさと帰るだけにしようとしてたらそこには異様な光景が広がっていた、正月なのに参道はまばらで例年だとどこの店も満席で数時間待ちが当たり前の筈。

 

 

そしてどこの飲食店もGOTOが使えない為ガラガラ、店先でメニューを眺めてただけでも手招きがあるなど普通の正月では考えられない光景でした。

 

丁度蕎麦が食べたかったので入店、正月に参道の飲食店に入るなんて初めてでした

 

品川

 

ここ2年はユーカリが丘線に乗るのが恒例でしたが流石に飽きてきたため今回は未踏の地芝山千代田と99%E217系が来る状態で成田空港に行くコースにした訳でした、今回は品川で15分近く停車するため初めてここで撮る事となったのですが来年も185系が使用されたら即完売間違いなしでしょう