先日、友人と食事ついでに秋葉原に寄ってきたのでついでに色々買い物をしてきました。


フルーティアもスワローあかぎも衝動買いです。

フルーティアはJR東日本の観光列車をいろいろ集めてまして、ラスイチだったので買ってきちゃいました。発売から結構経ちますが新品在庫残っていたのが驚き。


かっこいいですね。

実は以前持っていたのですが、整理の際に一度手放してしまいました。

ヘッドライトの色味が微妙なので改善しようかと思います。


特徴的な窓配置や細かいロゴ類も綺麗に印刷されています。

スカートが似てなかったりパンタがちゃっちかったりしますがそこはマイクロっぽいというか……


シールはこんな感じ。
やけに色々入ってると思ったら719系の通常品と共通なんですね。


2つ目はKATOのスワローあかぎの初回品
室内灯付きの美品で16kという破格だったので買ってきました。

動力も静音ですごくいい感じです。

タイプなのはパンタ周りとかが違う為らしいですね。


ライトをつけてみました。

室内灯が暖色すぎますね。
サードパーティ製の室内灯LED化パーツやライト類のLED化パーツも出ているので気が向いたら交換します←


あとはGMストアで購入した西多摩車両工業のクモヤE995系パーツセット

ワールド工芸のキットを持っているのでそれに使おうと思い購入しました。

以前は工作も盛んで色々と作っていたのですが、今は会社の都合で単身赴任中の為、塗装等ができない環境にありなかなか厳しいです……

ですが、この手のものはメーカー製と違い、あったときに買っておかないとすぐ終売してしまうので確保しておきました。


スカート周りの細密化パーツやパンタ舟正規化のためのパーツなども入っておりいい感じです。

一年以内には地元に戻れるかと思うので戻ったら綺麗に仕上げたいなあ……


と、まあこんな感じです。

模型の記事ばかり続きすいません。年明けは買い物が多くなりがちですね。


それでは!