二つの回送が苗穂運転所から旭川へ | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

3連休最終日の今日も札幌は穏やかな冬晴れです。

 

朝、JR北海道の列車運行情報を確認すると、網走発の『大雪2号』が車両不具合で運休でした。

旭川からの折り返しとなる網走行き『大雪1号』の代走が出そうだったので、

苗穂運転所を見に行くと、予想通りに代走の編成が「回送」幕で出区する所でした。

 

 

 

 

 

 

札幌駅へは向かわずに本線横の引上線へ。

 

 

 

 

スイッチバックして一旦苗穂駅の引込線へ入った後に旭川駅へ送り込み回送されました。

 

 

 

 

 

 

ブログのネタが出来てラッキーと思っていたら、実はこれでは終わりませんでした。

車に戻ろうとしていた時に留置中のキハ40形の奥から出て来たのはロイヤルエクスプレス色の

複線型ラッセルでした。

 

 

 

 

これは動きが有りそうと思い注目していると、函館本線を北上しそうな動きに。

発車を待っている間に通過した特急列車を撮影。

 

 

   ライラック13号

 

 

   すずらん4号

 

 

今日は冷たい北風が吹いていて寒かったのですが、待つ事30分、旭川運転所へ回送されました。

旭川運転所には2両のロイヤルエクスプレス色やノロッコ色の複線型ラッセルも居るので、

色彩豊かなラインナップですね。

シーズン中に一度撮影に行きたいとは思っていますが、果たして行けるかどうか・・・・。

 

 

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村