遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年こそはコロナが終息し、活動を全面的に再開できるよう祈るばかりです。
さて、コロナ感染再拡大のこの状況下でも運転してくれました、成田臨。今年も宇都宮発の列車は快速「早春成田初詣」号として設定されました。

まずは回9521M。所属先の東大宮から送り込まれる訳なのですが、宇都宮を素通りし宝積寺へ。宝積寺で折り返し、回9524Mとして宝積寺から宇都宮へ送り込まれます。そんなに宇都宮の線路容量は足りないのでしょうかね。

回9524Mを面縦で。宇都宮直前ですが回送表示のまま。この後(回を取って)9524Mとして成田へ向かいます。


復路。9523Mとして下ってきたこの列車は宇都宮へ。こちらは宇都宮折り返しで東大宮へ向かいます。回送表示のままで入線です。臨時快速は撮れなかったけど…まあいいか。

進行方向を切り替える時わずかに見られる両ライト点灯。

そしてヘッドライトのみ点灯。この時点では列車番号が(回)9526Mに変わっています。
いよいよ余命宣告された185系。来年の設定は果たしてあるのでしょうか。
このようなこともあり、成田線内には撮影者が押しかけたとか。こちらでも撮影者はちらほら見かけました。
次に185系を見られるのは一体いつになるのか…