Blue Velvet | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

お正月明けの三連休、その2日目。

午前中はお部屋の片づけをしつつパソコンの入れ替え。

やっと人並みな環境が整いまして、ストレスも減るってモノでしょ。

てか、新しいパソコンに付いてきたキーボードですけれど、

キータッチの感触が気に入らなくて、結局、今までのキーボードそのまま使うことに。

こればっかりはねぇ、キーの高さだとか打った時の感触とか、

センシティブさが大事なのでございますわ、あたし的に。

このキーボードだって、高崎の家電量販店まで出かけて、

見本で展示されてた全部のキーボードの感触を確認して

選び抜かれた逸品ですもの、そうそう手放せませんわね。

そんな作業もお昼前には終了して、午後はどうしよっかな?

さすがにこの時間からだと選択肢もそれほどなくなくない?

 

 

 

キハ100・110系改 快速「HIGH RAIL」2号 8222D  太田部 - 龍岡城

 

お昼ご飯食べてから出かけるのにちょうど良い感じの「HIGH RAIL」2号。

小諸発が14時半過ぎですもの、これなら慌てず騒がずって感じ。

どうせ撮るなら昨年末にキハE200形撮った浅間山バックでって思いましたけれど、

それでも今日は雲がけっこう多くて、ライブカメラで確認してみても

肝心な浅間山の山頂は雲の中・・・

それでも行けば何とかなるって信念で出かけてみたら、

雲があるとは言っても山頂から稜線ははっきり見えて、

雪で真っ白に染まる浅間山が良い感じ。

光線具合も申し分ありませんでしたけれど、

全体的に青っぽい背景に肝心の「HIGH RAIL」が同化して存在感薄目?

季節が季節ならもっと良い感じだったカモ?