2021年1月6日、南海電鉄・泉北高速鉄道全線完全制覇の旅(その4) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

この前の水曜日(1月6日)に実施した「南海電鉄・泉北高速鉄道 全線完全制覇の旅」の話を、旅の翌日(1月7日)からずっと書き綴ってきましたが、今日で

 

「最終回」

 

となりました。

 

因みに昨日のブログを書き終えた時点で、

 

南海高野線(汐見橋~岸里玉出~極楽橋、64.5㎞)

南海鋼索線(極楽橋~高野山、0.8㎞)

泉北高速鉄道線(中百舌鳥~和泉中央、14.3㎞)

南海本線(なんば~和歌山市、64.2㎞)

南海高師浜線(羽衣~高師浜、1.5㎞)

南海多奈川線(みさき公園~多奈川、2.6㎞)

南海和歌山港線(和歌山市~和歌山港、2.8㎞)

 

以上の7路線を「完乗」し、残りは

 

「南海加太線と南海空港線」

 

の2路線となりました。

 

今日は和歌山港駅から「和歌山市行き普通(7100系めでたいでんしゃ・さち)」に乗って終点の和歌山市駅に戻ってきた後の話を書きます。

 

16時20分、和歌山市駅に戻ってきた後は3番線ホームへ移動し、16時26分に発車する「加太行き普通(2200系)」に乗り換えました。

 

因みに向かいの2番線ホームには、JR和歌山駅へ行く電車(JR西日本227系1000番台)が停車していました。

 

16時26分、和歌山市駅を出発した加太行きの電車は、次の紀ノ川駅を発車した後「南海加太線」に入ります。

 

因みに上の写真右側の線路は「南海本線」です。

 

和歌山市駅を出発してから24分後の16時50分、終点の加太駅に到着し、「南海加太線(紀ノ川~加太、9.6㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

この後は折返し16時55分に発車する「和歌山市行き普通(2200系)」に乗って、紀ノ川駅へ向かいました。

 

加太駅を出発してから25分後の17時20分、南海本線との乗り換え駅である紀ノ川駅に到着。

 

この後は向かいの2番線ホームへ移動し、17時26分に発車する「なんば行き普通(1000系)」に乗り換えました。

 

紀ノ川駅を出発してから34分後の17時56分、泉佐野駅に到着した後は今回の旅の「最後の路線」である

 

「南海空港線の完乗」

 

を目指して1番線ホームへ移動し、18時4分に発車する「関西空港行き普通(8000系)」に乗って終点の関西空港駅を目指しました。

 

18時13分、南海空港線の終点である関西空港駅に到着。

 

南海空港線(泉佐野~関西空港、8.8㎞)」の「完乗」と共に

 

「南海電鉄・泉北高速鉄道 全線完全制覇達成!!」

 

を宣言しました。

 

丸1日かけて南海電鉄と泉北高速鉄道の全線完全制覇を達成しましたが、この時の感想を一言で言うと

 

「今回はかなりハードな旅だったけど、何とか丸1日で南海電鉄と泉北高速鉄道の全線完全制覇を達成することが出来て、本当に良かったなぁ~」

 

であります。

 

(終わり)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る