都バスの面接対策は早めに取り組んでください。公務員になるのですから甘くありません。 | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

【都営バス】

都営バスの面接がまもなく開始されます。

面接カードは下書きして面接対策のなかで再修正する必要があります。

いま、とても重要なタイミングですので後悔のないよう取り組んでください。

面接練習の費用は、1時間5000円、2時間8000円です。

参加の際には、下書きした面接カードを持参してください。

 

【JR東日本 中途採用】

年が明けて、みなさん今年の戦略を練るために個人相談が増えています。

「JR東の企業研究講座その1」を行いますので、希望者は参加ください。

遠方の方は、リモートによる受講が可能です。

 

【メンタル強化】

仕事や人間関係、人生相談などカウンセラーが相談に応じます。

初回40分3000円です。

お気軽に本音を話に来てください。

 

【新卒者】

学生や第二新卒で活動するみなさんは、自分が何をメインに主張するのか決めなけれ

ばいけません。

いわゆる「学生時代に力を入れたこと」というものです。バイトなのか、部活かゼミ

か。。。

そのエピソードの選択が内定を大きく左右することとなります。

過去資料をもとに解説しますので、基本セミナーのあとに早めに相談にお越しくださ

い。

3月に入ったらスタート? それではとても遅いですよ。

 

【初めて鉄道スクールにご参加の方】

当スクールは、基本セミナーの受講から始めていただきます。8000円(学割あり)

そこで基礎を学んでから各社の対策講座などにご参加ください。

どこの会社をめざすべきか、取り組み方などセミナー中に相談に応じます。

日程は相談に応じます。

 

【リモート対応による講座・適性検査受験を始めます】

遠方で参加が困難な方々のために、WEBにて面談・講座・模擬試験を行います。

基本セミナーからクレペリン検査、その他ほぼすべて対応できます。

費用等は同額です。

ご希望の方には、接続先などお知らせします。スマホで対応できて、とてもとても簡

単です。

ただし日時が限られますので直前予約は避けてください。