伊豆箱根鉄道 2021年謹賀新年HM | ゆうづるのブログ

ゆうづるのブログ

ご覧頂きありがとうございます。
関東を中心に気の向くままに撮影をしております。
更新ペースものんびりですが、お付き合いしてもらえると幸いです。






皆様、明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もこんなペースでやっていくつもりですので、お付き合いしていただけたら幸いです。






今回は新年の撮り初めということでお伝えしたいんですが、向かった路線はいつもの駿豆線です笑


ということで1/3 伊豆箱根鉄道駿豆線 撮影分です。









2202F 謹賀新年HM 原木~韮山間にて




今回のお目当てはこちらの謹賀新年HM。

毎年大雄山線と駿豆線で一編成ずつ取り付けられるのですが、今年駿豆線から抜擢されたのは2202Fです。


朝の一本は背景の雲がどす黒く写ってしまい、なんとも言えない出来に…苦笑









同編成 伊豆長岡~田京間にて




続いて場所を変えまして緩いカーブで撮れるポジションに来ましたが、こちらでも雲が抜けきらずぬるい光線になりました。









お昼休憩も兼ねて修善寺でマークをアップで撮影。

赤を基調とした華やかなデザインで良いですね(*^^*)

よく見ると伊豆箱根鉄道の公式キャラクター、ライネコも牛柄の袴を着てますね笑








同編成 三島二日町~大場間にて





最後は夕方のいい光線で頂きました♪

夕方のこの場所が本命みたいな所はあったので、理想の光線で撮れて大満足です!





まだまだ疫病との闘いは続きそうですが、今年も可能な範囲で駿豆線には通い詰めたいと思います。


今回は以上です!