今日はこんな写真を発掘(基本写真を見直してそれに文章を書いている思い出しブログです)。

今回は洋の朝食です。

京都 イノダコーヒ本店 さんです(←コーヒーではなくコーヒらしい)。

2011年5月撮影です。

京都市営地下鉄烏丸線・東西線 烏丸御池駅 から徒歩で10分もあれば到着するかと思います。

こちらのお店、何回か行きましたが、賑わっています。

でも、風情があり、ゆったり出来る店内。

京の朝食を注文。

現在、いくらくらいなんだろうなー、と思って調べてみたら、1480円だそうです。

お肉はハムです。

それにスクランブルエッグ・サラダ・フルーツ。

外で食べる朝の洋食、あるある、かと思います。

クロワッサン、奥にオレンジジュースが見えます(別途注文した訳ではありません)。

喫茶店ですから、コーヒーは必須。

これも別途注文した訳ではありません。

ちなみにお店のホームページを見たところ、店名は「イノダコーヒ」ですがメニューは「コーヒー」でした。

 

雰囲気のいいお店で、朝、ゆったり洋食を、そんな気分を満足させてくれるひとときでした。

 

ごちそうさまでした。

 

追記:イノダコーヒさんは京都市内に数店舗、全国にも数店舗、支店があります。本店は早朝7時から営業しているので朝食に向いているお店だと思います。私の場合、それプラス、(有名店なので支店でも看板が泣くようなことはないでしょうけれど)、本店なら間違いないだろうということで、朝以外の時間帯でもついつい本店に足が向いてしまいます(ミーハーってやつですね・苦笑)。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村